東京喰種(トーキョーグール):re invokeのリセマラ当たりガチャ攻略!

東京喰種 トーキョーグール :re invoke リセマラ 攻略 評価 レビュー

「東京喰種 :re invoke(リ インボーク)」は、アニメ化もした人気漫画「東京喰種(トーキョーグール)」のアプリで、BANDAI NAMCO Entertainmentからリリースです。
今回はリセマラや序盤の攻略関係の記事をお届けいたします。

▶︎東京喰種(トーキョーグール):re invokeのアタッチメントのおすすめについてはこちら!

▶︎東京喰種(トーキョーグール):re invokeの共鳴についてはこちら!

東京喰種(トーキョーグール):re invokeのリセマラに関して。

東京喰種(トーキョーグール):re invokeでは一般的なリセマラが行えます。
アンインストールして再インストールするという流れですね。

時間はそんなにかかりません。
一回のリセマラあたり10分前後でしょうか。
もちろんWi-fi環境推奨にはなります。

ガチャの確率は・・・

  • SSR・・・3%
  • SR  ・・・27%
  • R ・・・70%

になります。
これも一般的なアプリとそう変わりませんね。
リセマラは割としやすい方ではないでしょうか。


⬇︎ 戦国ASURA 事前登録受付中! 画像から超簡単に登録出来ますよ! ⬇︎

東京喰種(トーキョーグール):re invoke(リ インボーク)の序盤攻略・リセマラのやり方・方法

東京喰種(トーキョーグール):re invokeではアニメーションの方のイラストなどが起用されているようですね。
アプリの中身自体はターン制のRPGバトルゲームとなっています!

提供はお馴染みの王手、バンダイナムコオンラインさんです。

ストーリーはターン制の3Dバトルです。
ターン中はAP(アイコン横の数字)が0になるまで複数回攻撃することができます。

ユーザーネームに関しては後で変更可能なので、リセマラしやすいですね。

まずはストーリーモードで、「トーキョーグール」の世界に入っていきましょう!
ストーリーはアニメのスクリーンショットを交えながら進行されていきますので、アニメを見ていない人にでも安心です。

それでは早速バトルに進んでいきましょう!

キャラクターアイコンをタップすると、右上の数字を消費しながら戦います。

この数字がなくなると、このターンに出来る攻撃は終わりです。

攻撃にはタップするだけの通常攻撃と、スキルゲージ(アイコンの周りの青いゲージ)が溜まっているときにだけ使えるスキル技があります。

スキルゲージ(アイコン上)が溜まるとスキルを使用することができます。
キャラによってスキルは違うので、バトルする前に確認しておきましょう。
スキル技は非常に強力なので、スキルゲージが溜まったら早速使っていきましょうね!

ブレイクゲージ(アイコン下)が0になると防御が下がり、ブレイクラッシュで相手を攻撃することができます。
しかし、プレイヤーも同様にブレイクゲージが0になると敵から大ダメージを受けてしまうので注意してください。

バトルでは一番下のキャラクターをスライドすることによって、キャラクターの入れ替えもできます。

場面場面で有利なキャラクターを出したり、キャラクターが危なくなったら入れ替えたりしましょう。

緑の玉の数だけ入れ替えができます!

チュートリアルを進めていると、自分の分身ともなるキャラクターを作ることができます。

男女、職業、攻撃タイプなど決められますが、ここで決めたキャラクターはどうなるかというと…。

なんとSRになってプレイヤーキャラクターとして使えるようになります!

自分の分身が戦えるようになり、原作キャラクターと一緒に戦えるのは嬉しいですね。

他のキャラクターはストーリーでドロップするほか、ガチャで手に入れることができます!

チュートリアルが終了したらメイン画面から報酬を全て受け取りましょう。
そして単発ガチャを6回行います。

ちなみにストーリーを攻略していけばガチャに必要な赫宝石を入手出来ます。
10連に必要な赫宝石(40個)がたまるまで攻略(#002-1)して、10連を行う手段もあります。

効率としてはあまり変わらないので、好みで選択しましょう。

リセマラはデータ削除かアンインストールでできるようになっています。

結果が気に入らない場合は、時間をかけながらゆっくりとリセマラしましょう。

スポンサーリンク

東京喰種(トーキョーグール):re invokeのリセマラ当たりガチャ

東京喰種(トーキョーグール):re invokeのリセマラの当たりガチャは

  • SSR 金木研/隻眼の喰種
  • SSR 霧嶋絢都/爆発する怒り
  • SSR ヤモリ/残虐非道な拷問者

となっています!

SSRの確率は3パーセントと公表されているので、根気強く粘りましょう!

それではそれぞれの当たりガチャのステータスやスキルについての詳細について見ていきます。

SSR 金木研/隻眼の喰種

  • AP        ・・・3
  • HP        ・・・6681
  • ATK     ・・・1424
  • BRA     ・・・118
  • BRD     ・・・729
  • スキル       ・・・1000引く 7は?(敵前衛に攻撃力160%のダメージを与える)
  • アタッチメント・・・凶襲(戦闘開始時に攻撃力を150%にアップ)

ステータスの高さもさることながら、攻撃力が非常に強力です。
アタッチメントで攻撃力が1.5倍になりますからね。

そしてスキルも160%のダメージと、単体攻撃では最も高いダメージが期待出来るキャラクターです。
間違いなく当たりのキャラですね。

SSR 霧嶋絢都/爆発する怒り

  • AP        ・・・3
  • HP        ・・・5846
  • ATK     ・・・1312
  • BRA     ・・・89
  • BRD     ・・・768
  • スキル       ・・・半端な羽なら捥いでやるよ(5ターンの間覚醒し、自らの能力を大幅に上昇させる。)
  • アタッチメント・・・羽捥ぎ(HP70%以下になると、攻撃力が150%上昇)

全能力が大幅に上昇するスキルが強すぎます。
ただでさえ高い能力が更に上がり、手がつけられない状態になるでしょう。

攻撃力もHPが70%以下になると1.5倍になりますから、攻撃力も非常に高いキャラクターです。
こちらもリセマラの大当たりキャラクターですね。

SSR  ヤモリ/残虐非道な拷問者

  • AP        ・・・3
  • HP        ・・・6905
  • ATK     ・・・684
  • BRA     ・・・582
  • BRD     ・・・697
  • スキル       ・・・殺しちゃおっかなぁ 喰っちゃおうかなぁ!(敵単体に攻撃力200%のダメージ まれに流血)
  • アタッチメント・・・スキルゲージがマックスの時、攻撃力が150%上昇)

SRの当たりガチャ

SSRのガチャは確率が低い為、SRで妥協するのも一つの手です。
ここではオススメのSRキャラをお届けいたします。

霧島 薫香[努力家な少女]

  • スキル       ・・・フツーの不意打ち(敵前衛に攻撃力120%のダメージ)
  • アタッチメント・・・冷たい瞳(捜査官に対してダメージを130%にアップ)

捜査官に対してめちゃくちゃ強いキャラクター。
ステータスも高めなので、かなりオススメのキャラクターです。

亜門 鋼太郎[猪突猛進]

  • スキル       ・・・なぜあの時 俺を殺さなかった!(敵単体に攻撃力200%のダメージ。まれに麻痺)
  • アタッチメント・・・任務遂行(スキルを二回以上使用すると攻撃力が140%に上昇)

攻撃力が非常に高いです。
スキルの200%はトップクラスですね。

しかし通常攻撃が一回しかありませんので、そこは注意です。

他のSRキャラクター一覧

  • 金木研/眼帯の喰種
  • 西尾錦/馬のクソでも喰ってる気分
  • 月山習/新たな味を追いし者
  • 笛口雛実/見えぬ父を追って
  • 笛口リョーコ/平穏を望む
  • 四方蓮示/熟練した格闘術
  • Rウタ/飄々と戦う
  • ナキ/神アニキ崇拝
  • 瓶兄弟(兄)/上から目線
  • 瓶兄弟(弟)/合わせ技の脅威
  • 篠原幸紀/不屈の篠原
  • 黒磐巌/頼もしいベテラン
  • 法寺項介/赤舌連との因縁
  • 宇井郡/死角からの急襲
  • 鉢川忠/喰種の復讐を誓う
  • 穂木あゆむ/俊敏な剣戟
  • 平子丈/凡人なので
  • 伊東倉本/得意な援護
  • 五里美郷/好意の裏返し

ガシャの確定演出

フォルダの色でレア度が判別出来るようになっています。

  • 虹・・・SSR
  • 金・・・SR
  • 銀・・・R

虹色を拝みたいものですね。

序盤攻略のコツ

実績をクリアしていくごとに報酬を貰うことができます。
ガシャを引くために必要な赫宝石も貰えるので頑張ってください。

手に入れたキャラクターは強化で強くできます。

SSRやSRなどのレアリティの高いキャラクターは優先的に強くしていきましょうね!

アバター作成

アバターを作り、他のキャラと同様バトルに参加させることができます。
選べる項目があまり多くはないのですが、自分だけのキャラになるので愛着は沸きますよね。

アバターは以下の項目を選ぶ事になっています。
後から変更する事は出来ませんので、慎重に選びましょう。

  • 性別
  • キャラクターネーム
  • 喰種or喰種捜査官
  • 攻撃タイプ
  • 武器

ここで注目すべきは喰種or喰種捜査官で武器が変わることです。

  • 喰種   ・・・赫子
  • 喰種捜査官・・・クインケ

に武器が変わります。
これらはそれぞれに特徴があります。

赫子の場合

  • 羽赫:スピード攻撃が得意。
  • 甲赫:体力が高い。
  • 鱗赫:体力は低い。攻撃力が高い。
  • 尾赫:バランスが良い。

クインケの場合

  • 剣 :体力が高い
  • 鈍器:敵の体勢を崩しやすい
  • 短剣:殺傷力が高い
  • 銃 :敵の体勢を崩しやすい

好みで選んでいきましょう。

攻撃タイプ

バトルは前衛3人と控え1人(フレンド)のチームで戦います。
各キャラは3つのタイプに分けられ、それぞれ特徴があるのでタイプのバランスを考えて編成することが大切です。

攻撃タイプには以下のものがあります。
スキルが変わってきますよ。

  • アタッカー  ・・・スキル:敵単体に400%のダメージ。
  •           特徴 :一撃の攻撃が強い・ブレイクされやすい
  • ディフェンダー・・・スキル:2ターンの間、味方全体の攻撃力を130%に上昇
  •           特徴 :体勢が崩れずブレイクされにくい
  • ブレイカー  ・・・スキル:2ターンの間、敵前衛の攻撃力を70%に減少させる
  •           特徴 :一撃が重くブレイクを狙いやすい

このように変わってきます。
どれを選んでも構いませんが、やはりアタッカーが使いやすいでしょうか。

評価レビュー・感想

アニメ・コミックでも人気のあるシリーズなのでファンの方も多いと思います。
配信されたばかりなので、まだ出ていないキャラもいますがこれから追加されていくのが楽しみですね。

ストーリーを進めることで原作の雰囲気を味わえるので、原作が好きな方はもちろん知らない方も存分に楽しめると思います。

とても面白い作品なので今後にも期待したいですね。
気になった方は是非プレイしてみてください。

というわけですが、好きなキャラクターたちでチームを組んで、「トーキョーグール」の世界を堪能しましょう!

▶︎東京喰種(トーキョーグール):re invokeのアタッチメントのおすすめについてはこちら!

▶︎東京喰種(トーキョーグール):re invokeの共鳴についてはこちら!

ブレイブリーオブリビオン


9月7日リリース!
3DアクションRPGの「ブレイブリーオブリビオン」が正式オープンです!


  • タッチで簡単! フルオート3Dバトルなので、初心者でも安心です。
  • スマホRPGで求められる要素は一通りカバー!
  • 今なら40連以上のガチャが出来る!

⬇︎雰囲気は動画を見た方がわかりやすいです。  かなり面白そうじゃないですか?  22秒位の所で戦闘シーンも見れます! ⬇︎


リリース当初にメンテナンスが入ったため、ストアの評価は低いのですが、めちゃくちゃ面白いです。

決してストアの評価に騙されちゃいけません。

メンテナンスのお詫びとして、40連以上ガチャが出来るようになったので、むしろラッキー!

始めるには絶好のタイミングですよ!!

ブレイブリーオブリビオンのダウンロードがまだの場合はこちらからして行ってください!

▶︎iOS

▶︎Android

▶︎ブレイブリーオブリビオンのもう少し深いレビューが見たい方はこちら!



ドラゴンスラッシュ


ストーリーテリングRPGの「ドラゴンスラッシュ」。

まるでアニメの様な壮大な物語で、非常に評価が高いゲームです!

スマホゲームにありがちな、薄いストーリーに飽きている方は要注目ですよ!


  • ストーリーテリングRPGというだけあって、ストーリーが抜群に良い!
  • オートプレイ機能で、RPGなのに手軽に操作出来ます。
  • 評価が5点満点中、4.4点とかなりの高評価!
勿論ストーリーだけでなく、戦闘も本格的!

⬇︎⬇︎バトルの雰囲気はこんな感じです。⬇︎⬇︎
かっこよくないですか?



そしてドラゴンスラッシュはストーリーが面白い、古き良きRPGという感じがします。

まるで絵本を読んでいるかの様な、そんな美しい世界観です。

温かいグラフィックも非常に良い感じで好感が持てます。

RPGが好きな方にはかなりオススメ出来る作品です。

ダウンロードがまだの場合はこちらからして行ってください!

▶︎iOS

▶︎Android

▶︎もっと詳しいレビューが見たい方はこちら!



注目作の「アルカディア」



10月12日リリースの最新作!

新作王道ファンタジーMMORPGです。

コンテンツがかなり充実しており、ソロプレイ色が強いゲームですね。


  • 王道MMORPG!
  • 他プレイヤーと結婚も出来る!
  • やり込み度が非常に高い!
  • 滑らかかつ爽快感のあるアクション!

やり込み度が非常に高いのが特徴です。

その中でも、他プレイヤーと結婚出来るのも良いですね。

ワンタッチで派手なスキルを駆使出来るのも、爽快感があって凄く良いです!

オート機能も利用出来るので、簡単な操作で遊べるのも好印象です。

そしてリリース直後なので、今ならスタートダッシュキャンペーン中で報酬がたくさんもらえますよ!

ダウンロードがまだの場合はこちらからダウンロードして行ってください!

▶︎iOS

▶︎Android



ロストキングダム


スマホアプリとは思えないほどのクオリティ!

MMORPGの「ロストキングダム」がおすすめです。

  • 美しいグラフィックがスマホアプリとは思えない!
  • 「人間と魔族との戦い」ファンタジーな世界観が良い!
  • 戦闘が大迫力!

⬇︎バトルの雰囲気はこんな感じです。 かなり迫力があると思います。 ⬇︎


リリースして間もない事もあり、現在は新アバターが続々登場したり、 非常に内容が充実しています。

例えばこんな⬇︎アバター。 可愛いですね!



かなり評価も高く、内容の面白さは折り紙つきなので、始めるなら今でしょう。

ダウンロードがまだの場合はこちらからして行ってください!

▶︎iOS

▶︎Android

▶︎もっと詳しいレビューが見たい場合はこちら!


エアリアルレジェンズ



横スクロールのタワーオフェンスRPGの「エアリアルレジェンズ」です!

これ、かなり面白い!!

  • 引っ張るだけの簡単操作での戦闘がかなり面白い!
  • それでいて、奥深い戦略性もある!
  • 個性豊かなキャラクターが非常に魅力的!

⬇︎戦闘はこんな感じです。⬇︎



初心者でもとっつきやすいゲーム性で、非常に入りやすいです。

ちょろっとした合間にも気軽にプレイ出来るので、今やってるゲームの合間合間にやるのも良いかもしれません。

また、イベントも充実しています。

今だったら「レジェンズトライアル」という限定キャラがゲットできるイベントをやっています!


始めるならイベント期間中、つまり今ですね!

そして更に、今なら10連ガチャが無料です!!

ダウンロードがまだの場合はこちらからして行ってください!!

▶︎iOS

▶︎Android

▶︎もっと詳しいレビューが見たい方はこちら!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

スポンサーリンク

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!

事前登録中のゲームです!


戦国ASURA・PR

本気でプレイしたい人以外お断り!
超本格派の戦国MORPG!!


大人気の放置ゲーム「放置少女」です!


放置するだけで強くなる! 今やってるゲームの合間にやるゲームとしては最適です!


オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のURLから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。


RPGのオススメゲーム!

どのゲームも本格的なRPGで、ハズレのないクオリティのゲームばかり揃えました!

▶︎アズールレーン

▶︎ミトラスフィア

▶︎ストラステラ

▶︎ディアホライゾン

▶︎リネージュ2レボリューション

▶︎エンドレスフロンティア

▶︎神姫プロジェクトA

▶︎ファントムオブキル

▶︎クリプトラクト

▶︎スターシャン アナムネシス
(スターオーシャンシリーズの最新作! スマホゲームとはとても思えない迫力のバトルは必見!!)


▶︎クリスタルオブリユニオン
純国産ストラテジーゲーム! 初めてのストラテジーゲームにもってこい!


▶︎ミラクルニキ
(全世界で1億ダウンロード突破の爆裂ヒット中! お着替えコーデRPGなので、女性人気は半端じゃないです!)


▶︎ブレイブソードxブレイズソウル
(累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作! 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話です。)


▶︎チョコットランドSP
(チョコットした時間に簡単操作で誰でも気軽に遊べるRPGです! 着せ替え、おしゃべりも楽しめちゃう!)


アクションのオススメゲーム!

サクッと爽快!
今やってるゲームの合間にいかがですか?

▶︎消滅都市2
(全世界800万ダウンロード突破の大ヒット作が大型アップデート! ちょっとでもプレイすれば面白さがわかるはず!)


シミュレーションのオススメゲーム!

じっくりプレイしたいならやっぱりシミュレーションゲーム! やりごたえのあるゲームだけ揃えました!

▶︎三国ブレイズ
(全世界で6000万人が遊んだ三国志ゲーム! チビキャラになった武将たちと三国統一を目指そう!)


▶︎アストロ娘
(可愛い子たちと一緒に戦う宇宙戦争シミュレーションゲーム!)



皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ