青鬼2がスマホアプリゲームで登場。少し攻略してみました!

青鬼2 スマホアプリゲーム 攻略
png-1-1
 正体のわかるものより、正体のわからないもののほうが怖くないですか?
頭で理解できないものに追いかけられるって、怖くないですか?

今回はそんな”よくわからないモノ”に追いかけられるホラーゲームの金字塔「青鬼2」をご紹介します!

青鬼2を早速プレイしていきます

スポンサーリンク

青鬼といえば、実況プレイ動画で有名ですよね。映画にもなったんでしたっけ?
前回は洋館の中でブルーベリー色の巨人に追いかけ回されましたけれど、今度の舞台は学校です。
夜にそんなところに行くから怖い目にあうんやで…とか思いますけど、行かなきゃ行かないで話がはじまりませんからね!僕たちはその夜みんなでガ○トで夜明かしをして平和に暮らしました、では青鬼さんもあまりのパリピっぷりに泣いてしまうってものです。
さあ、理解していただけたら夜の校舎にゴー!
ダウンロードしたら、特に長い読み込みもなく、さくっと始められます。
こういうの、フリーゲームって感じでいいですね〜。

まずは主人公を選ぶんですけど、ご一緒にポテトと言わんばかりに、3倍速、5倍速とモードを選べます。

png-2
タイムアタックを目指すぜ!という、奇特な…いや、腕に覚えのある方はぜひやってみてください。ちなみに後から変更するのにはリアルマネーが必要です。
もちろんゲームのスピードもザクザク、青鬼ちゃんの追いかけてくるスピードも3倍、5倍になります。もはや青鬼を通り越して赤い彗星!なんという理不尽!
初見の方は普通の速度でもじゅうぶん怖いですので、そちらをオススメします……

何はなくとも操作に慣れよう

png-3

 ではいざひろし編開始!
巨人め、その青い色の肌をさらにてめえの血で青くしてやるよ…!
……と思っていたら、いきなり閉じ込められてしまいました。
しかも校舎に入ってからの記憶がないですって?
マジですか?たけしの頭がハッピーセットなんじゃないの?
そう思いつつ、不穏な空気の中をすすめてゆきます。

怪しいモノが落ちていたらキラっと光るので、そこを単にタップするのではなく、タップ&離すの要領で、その方向に主人公を押し進める感じで調べられます。グイーっと引っ張ることでも動けますが、方向転換には少しコツがいります。

png-4-1
そんな感じで、まずは『狙ったドアにスムーズに出入りできるようになる』くらいには操作に慣れてください。
狙ったドアってなんだよwと思われるかもしれませんが、ここはぜひ素直に聞いてほしいところです。
でないともれなく、
png-5-1
こうなります。
ねっ、開始5分とたたずに死にましたよ!
もうなんというか、追いかける方も容赦がないけど、主人公のひろしもノーリアクションですからね。
初エンカウントの時くらい「ヒイッ!?」とか言おうよ…

★逃げるときは縦軸と横軸を合わせて冷静に

png-6-1

 本当は即日クリアして序盤の攻略でも書こうと思ったんですけど、そもそもこのゲーム、ゲーム内で動画広告を見ればヒントを教えてくれるんですよ。便利な世の中です!
そっか、じゃあ次はあそこを調べてみよ……
ウワアアアア!!!!
イヤアアアア!!!!
png-7-1
はあはあ…!
ヒントを見たところで、青鬼に捕まらずにそこまで行けたら苦労はしねえよ…ということが多いので、ここは私のようなホラゲー弱者側に立った攻略を…そう、共感を得られる攻略をしようかな!と思います!ものは言いようですね。

スポンサーリンク

20回あまりの輪廻転生を経て、わかったことがあります。
青鬼は、こちらがいくら早くドアを出ても”追いかけてくる初期位置は同じ”です。
つまりはヤツが見きれるくらい振り切って画面を切り替えたからと言って、それに見合った場所でゆっくり追いかけてきてくれるわけではないのです。かといってモタモタしてたらすぐお尻にくっついてきます。ぬうう……!ズルい!
ズルいんですけど、打つ手がないわけではないです。
すばりそれは、見出しに書いた通りに、縦軸と横軸を合わせて狙ったドアに向かって素直に最短距離で足を止めず、振り向かず逃げろ!です!逃げ続けることで、青鬼ちゃんも諦めてくれます。ロッカーに隠れるのも手です。それしかないです。
それしかないとかどんな攻略だよ、と思われるかもしれません。

もそう思います。コントローラーがほしいです。

png-8-1
あっ!セーブはこまめに、何個かにわけてやっておくとよいですよ!(途中で分岐があります)
あと、アイテムとアイテムはかけ合わせることが可能です!たとえば何が書いてある紙と消しゴムを拾ったら、アイテム画面を開いて消しゴムを使うと……?
みたいな、謎解き要素も満載ですよ!

青鬼ファン垂涎(?)の青鬼スキンガチャ!

png-9

 TwitterやFacebookやLINEでシェアすることで“青銭”が貰えます!もしくは、探索中に青く光る箱が出てくるので、そこを調べても貰えます。

この青銭20銭で青鬼スキンガチャが1回引けます。スキンガチャ?なにそれ?という方、こちらを見てください。

png-10-1

追いかけてくる青鬼の見た目が変わる!私はなんとデブになりました。なんだよ、ゴロゴロしすぎかよ…おやつ食べすぎかよ…という不精なデブ青鬼にとっ捕まって殺されるのも、さらにムカつきと悲しみが倍増するので、ぜひ皆様にも引いていただきたい!なにより、ちょっとかわいい!

コレ、もしかして超絶美少女のスキンもあるのでしょうか?
ひろしは、ブルーベリー色の美少女に追いつかれてしまった!
ご褒美じゃないですか。愛に肌の色は関係ないんです。むしろ追いかけてきてほしいですよね。胸に飛び込みたいですよね。

青鬼2のプレイ感想

というわけで、「青鬼2」
一人でやるのもいいですが、友達同士でワイワイ言いながらやるのもよいです!
1回死んだら交代な!とか、お前そこはさっき調べただろ!みたいなのも楽しいですよね〜。
えっ?そんな友達はいない?
やだなあ、いるじゃないですか…あなたの後ろに青い顔の…

このゲームを遊んでいる方にお勧めのスマホゲーム一覧!

魔王の約定

unnamed
剣と魔法と機械のファンタジーRPG!
英雄同士には相性やスキルコンボもある為、 どの英雄を獲得・育成するか、戦略を練る楽しさもガッツリ存在!

▶︎魔王の約定の詳細はこちら!
001-1

HIT

upD4pMmJcLkrH3AaDDodsgu5b60dKOKG72uq0kabyDFr2qFX1Ol1qj9xwwiN6Tydml1-=w300

圧倒的なグラフィックで迫るアクションRPG!
全世界1300万DLされていて、はっきり言ってめちゃくちゃ面白い!

▶︎HITの詳細はこちら!
unnamed (1)

一血卍傑(イッチバンケツ)

8a7f87fa99ceb3ebdb24ac6e55520310

血を混ぜ、世代を超える秘儀「一血卍傑」により生まれし英傑を率い、悪霊を討伐ち滅ぼせ!
和風伝奇シミュレーションの超傑作!

▶︎一血卍傑(イッチバンケツ)の詳細はこちら!

468x60_85fb34f6c7f22d655efb33a9060c0bd3-4a334

ホウチ帝国

35cf3d699998e56aa69de25a4154f5ea

TV番組「教えて!アプリ先生」や「アプリゲット」で紹介された話題のアプリです!
ゲーム名通り、放置しているだけでレベルはどんどん上がっていきます。
でもやり込み要素たっぷりでスルメのような面白さがあるゲームです!

▶︎ホウチ帝国の詳細はこちら!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-2-02-54

モンスタースーパーリーグ

512x512bb (1)

戦略的キャラ集めRPG!
愛しくて可愛いスターモンを集めまくれ!
ユーザー満足度が恐ろしく高い名作です!

▶︎モンスタースーパーリーグの詳細はこちら!
unnamed

#コンパス

yjimage

3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル!
3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指せ!
ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPがヒーローをプロデュース!

▶︎#コンパスの詳細はこちら!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-59-46

遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集

512x512bb

遊戯王デュエルリンクスのマニアックな攻略記事特集を作成しています!
かなり本気で追求し、充実した内容になっていると思いますので、プレイしている方は是非ご覧下さい。

▶︎遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集はこちら!
0f_bizfhlybsroh1481390370_1481390600

オーシャン&エンパイア

js_img_115971_1

時は、大航海時代 - 冒険とロマンに溢れていた大航海時代で領土を発展させ、 志を共に する仲間を一緒に帝国軍に立ち向かおう!
艦船を建造し、兵士を訓練させ、同盟と協力 し、海上の覇者になれ!

▶︎オーシャン&エンパイアの詳細はこちら!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-17-52-03

スポンサーリンク

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のバナーから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。

⬇︎ホウチ帝国⬇︎


⬇︎ヴァルキリーコネクト⬇︎


⬇︎それ以外のおすすめゲームのランキング記事⬇︎


⬇︎遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集⬇︎
0f_bizfhlybsroh1481390370_1481390600

コメント

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ