#コンパスのリセマラ当たりガチャ攻略!(ゲームアプリ)

#コンパス リセマラ 当たり ガチャ 攻略 ゲーム アプリ

t-u7xia1_400x400

4月27日〜5月20日まで、初音ミクとのコラボが開催中!
初音ミクが入手出来るのは今だけ!!

そんなスマホアプリゲームの「#コンパス」は、ニコニコ生放送がゲーム内から可能だったりと、面白い試みがされています。
今回の記事ではリセマラ関係や序盤の攻略についてお届けいたします。

⬇︎まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!⬇︎

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
無料

スポンサーリンク

#コンパスの序盤攻略

img_1949

まず#コンパスをインストールするとこんなスタート画面が。
とてもシンプルですね。

ゲームを始めると、名前とアイコンを決めます。
これは後から変更できますので、リセマラする場合は適当に決めても構いません。

img_1950

img_1952

img_1951

そしてキャラクターを使ってチュートリアルが開始です。

基本操作は難しくありません。
下の方の白い画面をタップするとキャラが移動します。

そして緑色の枠内に敵が入った状態で指を離すと、自動的に攻撃します。
リセマラする場合は二回目以降は適当に流しましょう。

img_1954

img_1956

やることはフィールドに配置されている「ポータルキー」を敵よりも早く、多く奪うことです。

近づいたら指を離します。
奪うまでに時間がかかるので、画面を長押ししましょう。
そうすると時間が短縮されます。

スキルは右下にあるアイコンをタップすることで使用することが出来ます。
通常の攻撃よりも、かなり派手で強力な攻撃が出来ますよ。

操作はこんなものです。

img_1955

続いて実戦のチュートリアル。

バトルは通常3VS3のチーム戦です。
相手のチームよりも多くのポータルキーを奪いましょう。

img_1957

img_1959

img_1958

最初の敵は弱いので、ここで操作のおさらいと練習ですね。

戦闘に勝利すると、チュートリアルのガチャになります。
その後自由に動けるように。

#コンパスのリセマラのやり方・方法

img_1969

プレゼントから報酬を全て受け取り、ガチャを引きます。

引くべきなのは「カードガチャ」と「ヒーローガチャ」です。

今の所、報酬がかなり多めにもらえるので、

  • カードガチャ 11連2回
  • カードガチャ 単発5回
  • ヒーローガチャ 1回

これを引きます。

この結果に満足いかなかったらアンインストールして最初からやり直しでリセマラですね。

スポンサーリンク

リセマラ当たりガチャ

ヒーローガチャとカードガチャでは出る種類が違うので、それぞれについてふれていきます。

ヒーローガチャ

img_1967

ヒーローガチャは特にレア度のようなものはありません。
自分が操作出来るキャラクターが当たります。

十文字アタリ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-45-51

  • 攻撃・・・1.0
  • 防御・・・1.0
  • 体力・・・1.0
  • ヒーロースキル・・・モンスターサーカス(モンスターで周囲を自動攻撃。被ダメージで消滅)
  • アビリティ  ・・・そっこーリスタート(死亡から復活直後、移動速度アップ)

最もオーソドックスなキャラです。
使いやすさはピカイチですね。

ジャスティスハンコック

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-46-09

  • 攻撃・・・1.3
  • 防御・・・1.3
  • 体力・・・0.9
  • ヒーロースキル・・・ユニバーサルブリッツ(連合宇宙軍に全拠点へのレーザー空爆を命令)
  • アビリティ  ・・・生きて帰れ これは命令だ!(周囲にいる味方の防御力アップ)

高い戦闘能力を持つ強力なキャラ。
キャラの中でも当たりのキャラなのではないでしょうか。

魔法少女リリカ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-46-33

  • 攻撃・・・1.15
  • 防御・・・0.5
  • 体力・・・0.7
  • ヒーロースキル・・・チアアップ(味方を魅了し、一時的に攻撃力と防御力をアップ)
  • アビリティ  ・・・防衛中のポータルエリア内にいる味方の攻撃力アップ)

能力的には高いキャラではありませんが、味方を援護するスキルに特化しています。

双挽乃保

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-46-57

  • 攻撃・・・1.5
  • 防御・・・0.85
  • 体力・・・0.75
  • ヒーロースキル・・・ビハインドザグラスイズ(覚醒して一定時間超高速で行動することが出来る)
  • アビリティ  ・・・落し物に注意!(死亡時、愛用チェーンソーを落として撃破)

最も高い攻撃力を持つキャラ。
女性なのに意外ですね。

桜華忠臣

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-47-14

  • 攻撃・・・1.2
  • 防御・・・0.75
  • 体力・・・1.05
  • ヒーロースキル・・・グリーと拘束呪式解放(禁呪を解放し、前方遠距離に絶大ダメージ)
  • アビリティ  ・・・無限の魔力(前方近距離攻撃カード 攻撃力アップ+クールダウン時間短縮)

ヒーロースキルの攻撃力が高い、強力なキャラ。

ジャンヌダルク

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-47-41

  • 攻撃・・・0.85
  • 防御・・・1.05
  • 体力・・・1.5
  • ヒーロースキル・・・復活の福音(味方全員死亡しても一度だけその場で復活出来る)
  • アビリティ  ・・・私が死んでもあきらめないで(死亡時に周囲の仲間のライフ全回復)

最強の体力を持つキャラ。
そしてスキルとアビリティが復活系。
まさに究極のサポートキャラと言えるでしょう。

ルチアーノ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-48-10

  • 攻撃・・・1.25
  • 防御・・・0.5
  • 体力・・・0.85
  • ヒーロースキル・・・束の間の幻影(一時自分以外の時間を止める。停止中は超攻撃力)
  • アビリティ  ・・・チェックメイト(遠距離攻撃カード 攻撃力アップ+クールダウン時間短縮)

時間を止める事が出来る凄いキャラ。
しかし防御力がとても低いので、うまく使う必要があります。

Voidoll

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-48-33

  • 攻撃・・・0.9
  • 防御・・・1.3
  • 体力・・・0.8
  • ヒーロースキル・・・リブートシーケンススタート(周囲の敵ヒーローをスタート地点に強制送還)
  • アビリティ  ・・・緊急回避プログラム(ライフ50%以下で移動速度アップ)

周囲の敵ヒーローをスタート地点に強制送還出来るスキルが凄いです。
かなり役にたつキャラですね。

深川まとい

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-17-23-48-52

  • 攻撃・・・1.25
  • 防御・・・0.65
  • 体力・・・0.75
  • ヒーロースキル・・・からくりタレット(一定時間敵ヒーローを口撃するタレット出現)
  • アビリティ  ・・・火薬の力みせてやんよ(火属性の攻撃力アップ)

カードガチャの当たりガチャ

img_1966

#コンパスでは、バトルランクによって入手できるカードの種類が追加されていく仕組みを取っています。
ゲーム開始直後に入手できる当たりガチャは以下の4枚です。

  • UR ぶじゅつかの超速加速
  • UR 究極系ノーガード戦法
  • SR 一撃必殺ブラストアッパー
  • SR 操宴軍馬ベディーネン・パンツァー

このうち、URが入手出来れば文句なしでリセマラ終了して良いです。

SRに関してはまあまあ入手出来るので、リセマラするのであればURを狙いたいですね。

ガチャの確定演出

img_1962

img_1964

img_1963

#コンパスの評価レビュー・感想

img_1960

とってもワイワイしていて楽しいゲームです。

音楽がとてもリズムカルですし、戦闘もテンポが良いです。
単純な格闘モノでもないですし、意外と戦略性も必要です。

うまい相手と戦うにはちゃんとチームプレイをできないとダメです。
この辺りは個性的ですね。

ハマる人はとってもハマりそうな、見逃せないゲームです。

初音ミクとのコラボ開催中!

4月27日〜5月20日まで、初音ミクとのコラボが開催中!
初音ミクが入手出来るのは今だけ!!

⬇︎まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!⬇︎

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
無料

このゲームを遊んでいる方に絶対的にお勧めのスマホゲーム一覧!
全てのゲームが無料でダウンロード出来るので、まだやった事の無いゲームは必ずチェックしてみてくださいね!

我が天下


究極の三国志ゲーム! 只今1周年キャンペーン中です! つい最近まで竹中直人さんがTVCMで出演してましたね。

全世界のプレイヤーは同じ時間、同じ大地で天下統一を目指します。 かなりロマンがあると思いませんか? ゲームの内容はかなり本格的なので、はまる人は相当はまるゲームですね!

▶︎我が天下の無料ダウンロード・詳細はこちら!

Goddess〜闇夜の奇跡〜


iOS・Android共に正式リリースされました!
超美麗キャラとグラフィックの王道&本格MMORPG!
女神と共にこのカオスを浄化せよ!

ワンタッチでスキルを駆使出来、爽快感抜群のリアルタイムバトル。
綺麗な女神とド派手な幻獣が多数登場し、多彩な育成要素で幅広く遊べます。
リリースしたてなので、今の内にダウンロードして他のプレイヤーに差をつけよう!

▶︎Goddess〜闇夜の奇跡〜の無料ダウンロード・詳細はこちら!

黒騎士と白の魔王


全てが別格のRPGという触れ込みで登場したアプリ。
それも頷けるほどの圧倒的なクオリティを誇っています。

CMでも頻繁に流れていますし、気になっている方も多いのではないでしょうか。
RPG好きなら遊んでも損はない内容に仕上がっています。

▶︎黒騎士と白の魔王の無料ダウンロード・詳細はこちら!


エアリアルレジェンズ



新感覚タワーオフェンスRPG!
思わずクセになる面白さがあります。

初心者から上級者までライトに楽しめますよ。
キャラクターも可愛いし、ちょっと空いたタイミングで遊ぶにはもってこい!

▶︎エアリアルレジェンズの詳細・無料ダウンロードはこちら!


ドラゴンブレイド


"目指したのは、みんなゲームが大好きだった"黄金時代のRPG"!
5月26日リリースの最新作!!


今どき流行らないほどに、超硬派な本格RPGが登場です!
全世界で3000万ダウンロードされていて、日本でもリリースされるやいなやランキング上位に躍り出ました!
大人の為の本気のゲームです!

▶︎ドラゴンブレイドの無料ダウンロード・詳細はこちら!

クリスタルオブリユニオン


ベルセルクとコラボ!
6月の第一弾に続き、第二弾は7月に開催予定です!

ゲームの内容はというと、超建国ストラテジック ファンタジーです!
豪華声優陣が演じる英雄とともに、世界の覇者となれ!
共に 戦う英雄を自分で選べるので、リセマラ不要ですぐに始められます!

▶︎クリスタルオブリユニオンの無料ダウンロード・詳細はこちら!

スポンサーリンク

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のURLから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。


RPGのオススメゲーム!

どのゲームも本格的なRPGで、ハズレのないクオリティのゲームばかり揃えました!

▶︎誰ガ為のアルケミスト
(150万ダウンロード突破のタクティクスRPGの最高峰! ファントムオブキルを生み出したFuji&gumi Gamesの精鋭クリエイター陣が本気で作りました!)


▶︎ソウルリバースゼロ
(セガの本気のRPG! まるでアニメみたいなクオリティです!)


▶︎ワールドクロスサーガ
(超戦略型の対戦RPG! ロマンシングサガシリーズや聖剣伝説シリーズのサウンドを生み出した伊藤賢治さんがサウンドを監修してます!)


▶︎スターシャン アナムネシス
(スターオーシャンシリーズの最新作! スマホゲームとはとても思えない迫力のバトルは必見!!)


▶︎クリスタルオブリユニオン
純国産ストラテジーゲーム! 初めてのストラテジーゲームにもってこい!


▶︎ミラクルニキ
(全世界で1億ダウンロード突破の爆裂ヒット中! お着替えコーデRPGなので、女性人気は半端じゃないです!)


▶︎ブレイブソードxブレイズソウル
(累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作! 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話です。)


▶︎聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
(誰もが熱中した聖闘士星矢のストーリーがアクションRPGに! 原作ファンは絶対に遊ぶべき作品!)


▶︎チョコットランドSP
(チョコットした時間に簡単操作で誰でも気軽に遊べるRPGです! 着せ替え、おしゃべりも楽しめちゃう!)


▶︎クロノスブレイド
(全世界で1000万ダウンロード突破の王道3DRPG! やり込み要素多すぎ!)


アクションのオススメゲーム!

サクッと爽快!
今やってるゲームの合間にいかがですか?

▶︎#コンパス
(3分で運命が決まる! スピーディーな陣取りバトルを手軽に楽しめます!)


▶︎消滅都市2
(全世界800万ダウンロード突破の大ヒット作が大型アップデート! ちょっとでもプレイすれば面白さがわかるはず!)


シミュレーションのオススメゲーム!

じっくりプレイしたいならやっぱりシミュレーションゲーム! やりごたえのあるゲームだけ揃えました!

▶︎三国ブレイズ
(全世界で6000万人が遊んだ三国志ゲーム! チビキャラになった武将たちと三国統一を目指そう!)


▶︎アストロ娘
(可愛い子たちと一緒に戦う宇宙戦争シミュレーションゲーム!)


パズル系のオススメゲーム!

どなたでも親しみやすく、ライトに遊べます!

▶︎バブルウィッチ3
(キャンディークラッシュでおなじみのKingから、最新バブルシューティングゲームが登場!)


海外ゲームのオススメ!

本格派のプレイヤーには断然オススメの海外ゲーム!
ハマる人は超ハマると思いますよ。

▶︎Goddess 闇夜の奇跡
(3月9日リリースの最新MMORPG! 超美麗なキャラたちが最高のクオリティです!)


▶︎king of avalon
(ドラゴンを育成して自分の軍を形成! 非常に評価が高いリアルタイムMMOです!)



皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ