スターオーシャン アナムネシスのリセマラ攻略!評価レビューと感想

スターオーシャン アナムネシス リセマラ 攻略 評価 レビュー 感想

no-img

スマホアプリゲームの「スターオーシャン アナムネシス」がリリース!
かなりの期待作がついに登場ですね。
今回の記事ではリセマラや序盤の攻略、評価レビューをお届けいたします。

▶︎スターオーシャン アナムネシスの記事一覧はこちら

スターオーシャン アナムネシスの序盤攻略

スポンサーリンク

まずスターオーシャン アナムネシスをインストールするとこんなスタート画面が。
期待が高まります。
img_1771

img_1772

img_1773

舞台は宇宙船の中でしょうか。
かなり危険な状況になっているようです。

艦長以外の乗組員は皆脱出。

img_1775

img_1776

気がつくと、コロというロボットが話しかけてきます。
かなりキモカワイイ感じのロボットです。
最初は怖いのですが、変な愛嬌があります。

img_1777

img_1778

どこかの惑星に着きますが、そこで女性が走っています。
女性はモンスターのようなものに追われていました。

img_1779

img_1780

そして女性は人型の生命体を召喚し、戦闘に。

img_1783

img_1782

戦闘シーンはかなりの迫力です。
スマホゲームとは思えない程の臨場感で迫ってきます。

操作はシンプル。
敵の方へスワイプして、敵をタップ。
すると移動し、攻撃します。

img_1784

img_1785

スキルは右下にあるボタンで発動します。
かなり派手な演出と共に、強力な攻撃を繰り出すことが出来ます。

img_1786

img_1788

img_1787

必殺技は左下のアイコンから繰り出すことができますが、これが超強力。
演出も一段と派手です。

敵は強そうでしたが、あっという間に倒してしまいました。

img_1790

img_1791

女性の名前はリーシュ。
その後一緒に行動することに。

ここまで終わるとひとまずのチュートリアルは終了で、自由に動けるようになります。

▶︎スターオーシャン アナムネシスをプレイしている方にオススメのゲーム一覧はこちら。

リセマラのやり方・方法

img_1793

メイン画面で右側にあるプレゼントから報酬を全て受け取ります。
そして下にあるガチャを行いましょう。

ガチャには4種類あります。

  • キャラガチャ
  • 武器ガチャ
  • 星5キャラガチャチケット
  • 星5武器ガチャチケット

この中で行うガチャは

  • キャラガチャ・・・10連2回+単発ガチャ2回
  • 星5キャラガチャチケット・・・1回
  • 星5武器ガチャチケット ・・・1回

になります。

img_1792

キャラガチャは通常のガチャですが、計22回引く事が出来ます。

そして「星5キャラガチャチケット」と「星5武器ガチャチケット」はアイテムのチケットを持っていると引くことが出来るガチャです。
報酬でチケットを一枚ずつ持っているので、こちらも一枚ずつ引いておきましょう。

img_1797

特に星5キャラガチャは星5のキャラが一体確定で出るというかなりお得なチケットです。

このガチャの結果が気に入らない場合はアンインストールして最初からやり直しです。

スポンサーリンク

リセマラ当たりガチャ

星5のキャラが当たりガチャになります。
それぞれの特徴を見ていきましょう。

ちなみにこちらのリンクから各キャラクターのより詳細なステータスやスキルを見ることが出来ます。

▶︎スターオーシャン アナムネシスの記事一覧はこちら

フィデル

img_1794

アタッカーキャラです。
味方全体のATKを30%上昇させてくれるスキルがとても良いですね。
是非攻撃力の高いパーティーで揃えて、たくさんの恩恵を受けられるようにしましょう。

マリア

img_1796

タレント「リーダーの資質」が良いです。
パーティー全体のダメージを30%上昇させてくれます。
どんなパーティーであってもダメージを上げられるので、かなりの火力の底上げになりますね。

ヴィクトル

img_1798

盾役として最適なキャラです。
味方全体の防御力を40%上昇させるタレントも持っています。
しかもHP吸収スキルも持ち合わせているので、ヴィクトルがいればかなり死にづらいパーティーになることでしょう。

ネル

味方全体のAP-10%とクリティカル率+10%というタレントを持っているキャラです。
これは地味に役に立つタレントですね。
良い感じです。

ミキ

img_1800

最高レベルのヒーラーです。
ラッシュコンボでは味方全体の回復、しかも継続回復を持っています。

それ以外にも回復系は取り押さえており、かなり重宝するキャラになることは間違いありません。

クリフ

何と言ってもラッシュコンボの威力が激高です。
敵一体にATKx4500%。
これはアタッカーとして最強クラスですね。

ミュリア

img_1795

遠距離から攻撃を行います。
ラッシュコンボの威力も高いので、かなり強いです。

エマーソン

ダメージの10%の追加ヒットが発生するタレントを持っています。
しかしシューターですが、スキルがSレンジなので注意。

アンヌ

20秒間パーティー全体のクリティカル率を60%上昇させるラッシュコンボを持っています。
これはかなりの火力アップにつながりますね。

ダリル

AP-10%のタレント持ち。
しかもラッシュコンボでもAP-40%出来るので、合計AP-50%という脅威の能力です。

ロニキス

img_1799

全体のINT+30%、与ダメージ+10%。

私のガチャ結果

img_1804

img_1805

img_1817

img_1819

img_1820

私のガチャ結果は、なんと星5キャラが3体も出ました!
星5キャラガチャチケットで出た星5キャラとは別に3体です。

これはかなりラッキーな部類に入りますかね?
とは言ってもエマーソンは2回出たので、持っている星5キャラは3体ですが・・・。

img_1824

とはいえ、星5キャラのみのかなり強力なパーティを組むことができました!

ガチャの排出確率

星5 5%
星4 26.6%
星3 68.4%

星5キャラは5%と、悪くない確率です。
リセマラをするのであれば、是非星5キャラを狙っていきましょう!

ガチャの確定演出

img_1801

img_1803

img_1802

リーシュが祈っています。
そして上の方からキャラが降りてくる感じの演出ですね。

  • 星5・・・虹色
  • 星4・・・金色
  • 星3・・・青色

スターオーシャン アナムネシスの評価レビュー・感想

img_1821

とにかく戦闘のクオリティが高いです。
スマホゲームとは思えない躍動感に驚きました。

戦闘はアクション性もあるので飽きることも少なそうです。
ずっと戦っていたらもしかしたら面倒になるかもしれませんが・・・。

しかし戦闘以外のグラフィックは割とシンプル。
キャラボイスもシンプルなので、その辺りは少しギャップを感じました。

ストーリー性やキャラの魅力も申し分なく、スマホで遊べるゲームとしては最高レベルの作品ですね。

▶︎スターオーシャン アナムネシスの記事一覧はこちら

このゲームを遊んでいる方にお勧めのスマホゲーム一覧!

陰陽師


この世で最も美しいRPG!
全世界で200,000,000ダウンロードを突破しました!
式神の力を借りて進める、ドラマティックなストーリーと有名声優のフルボイスには圧倒的な魅力を感じます!!

▶︎陰陽師の詳細はこちら!

崩壊3rd


あの超人気作「崩壊学園」の第3弾がついにリリース!
爽快横スクロールアクションRPGで、超オススメ!!
2月16日リリースの最新作です!!

▶︎崩壊3rdの詳細はこちら!



ダービースタリオン マスターズ

ic0000p

あのダービースタリオンの最新作!
シリーズ累計900万本以上の、語る事も無い位の名作!
ついにスマホでダビスタが遊べますね☆

▶︎ダービースタリオンマスターズの詳細はこちら!

ホウチ帝国

35cf3d699998e56aa69de25a4154f5ea

TV番組「教えて!アプリ先生」や「アプリゲット」で紹介された話題のアプリです!
ゲーム名通り、放置しているだけでレベルはどんどん上がっていきます。
でもやり込み要素たっぷりでスルメのような面白さがあるゲームです!

▶︎続きはこちらへ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-2-02-54

HIT

upD4pMmJcLkrH3AaDDodsgu5b60dKOKG72uq0kabyDFr2qFX1Ol1qj9xwwiN6Tydml1-=w300

窪田正孝さんCM出演中の、圧倒的なグラフィックで迫るアクションRPG!
全世界で13,000,000DLされていて、はっきり言ってめちゃくちゃ面白い!
声優も超豪華!

▶︎続きはこちらへ!

unnamed (1)

一血卍傑(イッチバンケツ)

8a7f87fa99ceb3ebdb24ac6e55520310

血を混ぜ、世代を超える秘儀「一血卍傑」により生まれし英傑を率い、悪霊を討伐ち滅ぼせ!
和風伝奇シミュレーションの超傑作!

▶︎一血卍傑(イッチバンケツ)の詳細はこちら!

468x60_85fb34f6c7f22d655efb33a9060c0bd3-4a334

#コンパス

yjimage

3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル!
3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指せ!
ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPがヒーローをプロデュース!

▶︎続きはこちらへ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-59-46

オーシャン&エンパイア

js_img_115971_1

本格派ゲーマーを自認する方は知らないとマズイ!?
時は、大航海時代-冒険とロマンに溢れていた大航海時代で領土を発展させ、志を共にする仲間を一緒に帝国軍に立ち向かおう!
艦船を建造し、兵士を訓練させ、同盟と協力し、海上の覇者になれ!

▶︎続きはこちらへ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-17-52-03

スポンサーリンク

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のバナーから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。

⬇︎ホウチ帝国⬇︎


⬇︎遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集⬇︎
0f_bizfhlybsroh1481390370_1481390600

皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ