ソウルリバースゼロ(ソルゼロ)リセマラ当たりガチャ攻略!

ソウルリバースゼロ ソルゼロ リセマラ 攻略 

8puaeusm

スマホアプリゲームの「ソウルリバースゼロ(ソルゼロ)」がリリース!
セガの期待の新作です。
今回の記事ではリセマラや序盤の攻略、プレイしてみた評価レビュー等をお届けいたします。

⬇︎まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!⬇︎

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料

ソウルリバースゼロ(ソルゼロ)の序盤攻略

  • 配信日・・・11月21日
  • 対応端末・・IOS、Android

img_1548

まずソウルリバースゼロをインストールするとこんなスタート画面が。
王道ファンタジー感が良い感じです。

そしてムービーが始まりますが、このクオリティがすごい!
アニメさながらですよ。

img_1536

img_1546

img_1545

img_1544

img_1543

img_1542

img_1541

img_1540

img_1539

img_1538

img_1537

ゲームがスタートすると、主人公の名前を決めます。
名前はいつでも変更可能です。

スポンサーリンク

基本的に全てフルボイス。
ナレーションや村人までもちゃんとしゃべります。
これはすごい力の入れようですね。

img_1550

ストーリーのナレーションが終わると、主人公がメルメルや村人達と話しています。
そこへ謎の美少女が。
何やら慌てている様子。

img_1551

img_1553

img_1552

美少女は巫女さんで「ルーチェ」という名前でした。
そしてなぜか恐ろしい敵に追われています。

村人達はビビりますが、主人公なら勝てるという展開に。
早速戦闘に。

img_1554

img_1556

img_1555

そして主人公は英霊を呼び出します。
これは英雄の魂のようなものです。
実際に、主人公は戦ってみると簡単に勝ててしまいました。

主人公はロードと呼ばれます。
何やら勇者的な存在ということでしょうか。

img_1558

img_1559

主人公は英霊を二人召喚します。
その後にさらに強い英霊を召喚するために、チュートリアルでガチャを3回引きます。

img_1562

私はSRの「ヴィヴィアン」という英霊が出てきました。

img_1563

ちなみにこのチュートリアルガチャでは、「UC」と「C」が固定です。
そしてもう一体は「SR」か「SSR」のキャラが出てきます。

このガチャの後はパーティーの編成です。

そして戦闘等のチュートリアルですが、

  • ソウルアーツ
  • ブレイク
  • アクション
  • 覚醒

この辺りは特に重要なので、よく説明を聞いておいてください。

img_1564

こちらはソウルアーツの演出ですね。
必殺技のようなものですが、一回の戦闘につき一人一回しか使えません。
img_1566

img_1565

そしてストーリーは敵の襲来を主人公や英霊の活躍で避けることが出来ました。
巫女さんはかなり色々な謎を秘めている様子です。
この後のストーリーは主人公と巫女さんがメインになって進んでいきます。

img_1567

ということで、ここでチュートリアルは終了します。
自由に動けるようになりますよ。

そして長めの追加データのダウンロードが入ります。
ここはリセマラをする場合は後でダウンロードするようにしましょう。
後でも問題ありません。

メイン画面から「プレゼント」と「ミッション」から英霊石等の報酬を全て受け取りましょう。

img_1568

img_1569

英霊石以外に、SRのキャラ「エウロペ」が入手出来ます。
かなりの美しいキャラなので嬉しいですね。
いきなり限界突破してしまいました。

そしてガチャタイム。

img_1570

英霊召喚の単発を引けるだけ引きます。
事前登録キャンペーンが45万人を突破したのでかなり色々な特典がもらえますよ。
ガチャは全部で12回分も引けます。

これで納得いく結果が出なければアンインストールして最初からやり直しですね。

スポンサーリンク

リセマラ当たりガチャ

最高のレアリティはSSRのキャラになります。
このSSRが当たったらリセマラ終了していいでしょう。

以下にSSRのキャラを一覧でまとめておきます。

ジークフリート

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-02-16

  • ソウルアーツ・・・インペリアルフォース(敵全体にダメージ。威力160)
  • アクション・・・・カラミティエッジ(的を貫通してダメージ。威力132)

バランスが良く、かなり強いキャラです。
リーダースキルで味方前衛の物理ダメージを上げてくれます。

曹操

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-03-19

  • ソウルアーツ・・・七星剣(敵全体にダメージ。威力240)
  • アクション・・・・煉獄剣(敵単体にダメージ。威力260)

ソウルアーツの全体攻撃が威力が高いです。
三国志のキャラですね。

カニディア

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-03-53

  • ソウルアーツ・・・スペルオブユニバース(敵全体にダメージ。威力160)
  • アクション・・・・クリメイションノヴァ(敵全体にダメージ+高確率で火傷。威力140)

リーダースキルで味方全体の魔法防御をあげてくれます。
魔法使い系としてかなり使えるキャラですね。

ブリュンヒルデ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-06-15

  • ソウルアーツ・・・スパイラルアサルト(敵単体にダメージ。威力750)
  • アクション・・・・ヴァルキリーストライク(敵横一列にダメージ。威力179)

ソウルアーツの威力が高すぎます!
断トツで高い攻撃力ですね。

クリュセイス

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-07-11

  • ソウルアーツ・・・嫌い、嫌い、大っ嫌い!(敵全体にダメージ。威力240)
  • アクション・・・・消えちゃえ!(敵横一列にダメージ。威力179)

技名が特徴的なキャラです。
ソウルアーツの威力が高いです。

アタランテ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-08-17

  • ソウルアーツ・・・シャイニングアロー(敵全体にダメージ。威力240)
  • アクション・・・・コメットインパクト(敵全体にダメージ。威力159)

アクションでも全体に攻撃できるのが良いです。

ランスロット

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-09-09

  • ソウルアーツ・・・魔剣アロンダイト(敵全体にダメージ。威力230)
  • アクション・・・・罰の剣(敵単体にダメージ。威力300)

アクションスキルの攻撃力が高く、使い勝手が良いキャラです。

スカアハ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-10-38

  • ソウルアーツ・・・ダン・スカーの雷鳴(敵横1列にダメージ。威力250)
  • アクション・・・・ツインランサー(敵を貫通して二回攻撃。威力90×2)

アクションの二回攻撃が特徴的ですね。

マーリン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-23-11-29

  • ソウルアーツ・・・カラミティブラスト(敵全体にダメージ。威力240)
  • アクション・・・・チャージブラスト(敵を貫通してダメージ。威力100+20秒)

アクションが威力100+20秒というのが特徴的。

ガチャの排出確率

SSR:3.000%
SR:20.000%
R:77.000%

SSRの確率は低めです。
ガチャが引ける回数が多いので、狙えなくはないでしょう。

ガチャの確定演出

img_1571

img_1573

img_1572

  • 虹色の演出・・・SSR
  • 金色の演出・・・SR
  • 青色の演出・・・R

という感じの確定演出です。

ソウルリバースゼロの評価レビュー・感想

img_1549

まさに王道ファンタジーRPGという仕上がりです。

最近で言うと、ヴァルキリーコネクトやセブンナイツのようなゲーム性ですかね。
それ系のRPGが好きな方には外れないでしょう。

キャラボイスはかなり充実しており、飽きません。
戦闘だけではなく、ストーリーでもしゃべりまくるのはかなり良い感じです。

キャラも美しく、魅力があります。
やり込みがいがありますね。

今後かなり期待が持てる一作になることでしょう。

⬇︎まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!⬇︎

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料

このゲームを遊んでいる方に絶対的にお勧めのスマホゲーム一覧!
全てのゲームが無料でダウンロード出来るので、まだやった事の無いゲームは必ずチェックしてみてくださいね!

幻想神域 -link of hearts-


4月20日リリースの最新作!
ランキングでも即上位に登場した、可愛らしいグラフィックが特徴のMMORPGです!

初心者でも馴染みやすく、かっこいい~かわいい系など様々なパートナーと冒険することが出来ますよ!

▶︎幻想神域 -link of hearts-の無料ダウンロード・詳細はこちら!

Goddess〜闇夜の奇跡〜


3月9日リリースの最新作! iOS・Android共に正式リリースされました!
超美麗キャラとグラフィックの王道&本格MMORPG!
女神と共にこのカオスを浄化せよ!

ワンタッチでスキルを駆使出来、爽快感抜群のリアルタイムバトル。
綺麗な女神とド派手な幻獣が多数登場し、多彩な育成要素で幅広く遊べます。
リリースしたてなので、今の内にダウンロードして他のプレイヤーに差をつけよう!

▶︎Goddess〜闇夜の奇跡〜の無料ダウンロード・詳細はこちら!

武器よさらば


3月30日リリースの新作!
HITのようなアクションRPGで、非常にクオリティが高いゲームです。

硬派な漢のゲームですが、可愛いキャラもたくさんいて、親しみやすさもあります。
とっても面白いのでかなりのオススメのゲームです!

そして今なら新規プレイヤーは、最高レア度の星5キャラが確定の11連ガチャが無料で引けます!!

▶︎武器よさらばの無料ダウンロード・詳細はこちら!


幻想少女



4月27日(木)より一騎当千EEx幻想少女のコラボが開始されました!
今ならダウンロードするだけで「SSR 孫策伯符」がもらえます!


そんな幻想少女は3月15日にリリースのハンゲームの新作!
三国志をベースとしたストーリーですが、三国志ファンじゃなくても楽しめるような内容になっているのはさすがです!

それもそのはず、現在までに全世界で累計2,000万DLもされている超人気作!
完全フルボイスストーリーで、まさに圧巻の内容です!!

やるならまだライバルが少ない今しかない!!

▶︎幻想少女の無料ダウンロード・詳細はこちら!

天華百剣 -斬-


4月19日リリースの最新作!
アクションRPGとして非常に評価が高い一作です!
ランキングでも常に上位で、盛り上がってきています。

可愛らしい女の子たちとの恋愛要素も良い感じで、はっきり言ってめちゃくちゃ面白いゲームですよ!

▶︎天華百剣 -斬-の無料ダウンロード・詳細はこちら!


スポンサーリンク

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のURLから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。


RPGのオススメゲーム!

どのゲームも本格的なRPGで、ハズレのないクオリティのゲームばかり揃えました!

▶︎誰ガ為のアルケミスト
(150万ダウンロード突破のタクティクスRPGの最高峰! ファントムオブキルを生み出したFuji&gumi Gamesの精鋭クリエイター陣が本気で作りました!)


▶︎ソウルリバースゼロ
(セガの本気のRPG! まるでアニメみたいなクオリティです!)


▶︎ワールドクロスサーガ
(超戦略型の対戦RPG! ロマンシングサガシリーズや聖剣伝説シリーズのサウンドを生み出した伊藤賢治さんがサウンドを監修してます!)


▶︎スターシャン アナムネシス
(スターオーシャンシリーズの最新作! スマホゲームとはとても思えない迫力のバトルは必見!!)


▶︎クリスタルオブリユニオン
純国産ストラテジーゲーム! 初めてのストラテジーゲームにもってこい!


▶︎ミラクルニキ
(全世界で1億ダウンロード突破の爆裂ヒット中! お着替えコーデRPGなので、女性人気は半端じゃないです!)


▶︎ブレイブソードxブレイズソウル
(累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作! 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話です。)


▶︎聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
(誰もが熱中した聖闘士星矢のストーリーがアクションRPGに! 原作ファンは絶対に遊ぶべき作品!)


▶︎チョコットランドSP
(チョコットした時間に簡単操作で誰でも気軽に遊べるRPGです! 着せ替え、おしゃべりも楽しめちゃう!)


▶︎クロノスブレイド
(全世界で1000万ダウンロード突破の王道3DRPG! やり込み要素多すぎ!)


アクションのオススメゲーム!

サクッと爽快!
今やってるゲームの合間にいかがですか?

▶︎#コンパス
(3分で運命が決まる! スピーディーな陣取りバトルを手軽に楽しめます!)


▶︎消滅都市2
(全世界800万ダウンロード突破の大ヒット作が大型アップデート! ちょっとでもプレイすれば面白さがわかるはず!)


シミュレーションのオススメゲーム!

じっくりプレイしたいならやっぱりシミュレーションゲーム! やりごたえのあるゲームだけ揃えました!

▶︎三国ブレイズ
(全世界で6000万人が遊んだ三国志ゲーム! チビキャラになった武将たちと三国統一を目指そう!)


▶︎アストロ娘
(可愛い子たちと一緒に戦う宇宙戦争シミュレーションゲーム!)


パズル系のオススメゲーム!

どなたでも親しみやすく、ライトに遊べます!

▶︎バブルウィッチ3
(キャンディークラッシュでおなじみのKingから、最新バブルシューティングゲームが登場!)


海外ゲームのオススメ!

本格派のプレイヤーには断然オススメの海外ゲーム!
ハマる人は超ハマると思いますよ。

▶︎Goddess 闇夜の奇跡
(3月9日リリースの最新MMORPG! 超美麗なキャラたちが最高のクオリティです!)


▶︎king of avalon
(ドラゴンを育成して自分の軍を形成! 非常に評価が高いリアルタイムMMOです!)



皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ