キングダムセブンフラッグス(アプリ)リセマラ当たりガチャ攻略!

キングダムセブンフラッグス アプリ リセマラ 当たり ガチャ 攻略

igvjrww5

あの超人気漫画「キングダム」がスマホアプリゲームになってリリース!
「キングダムセブンフラッグス」と名付けられたこのアプリはとてもクオリティが高いゲームに仕上がっています。
今回の記事ではリセマラや序盤攻略、評価レビューなどをお届けいたします。

キングダムセブンフラッグスの序盤攻略とリセマラのやり方・方法

スポンサーリンク

  • 配信日・・・10月25日
  • 対応端末・・IOS、Android

ご存知かとは思いますが、キングダムは週刊ヤングジャンプにて連載中。
作者は原泰久さんです。
今回はバンダイナムコゲームスからのリリースになります。

まずキングダムセブンフラッグスをインストールするとこんなスタート画面が。

img_1022

早速オープニングが始まります。

この大群の軍隊vs大群の軍隊という感じがたまりません。
最大で1万人vs1万人ということですが、スマホアプリゲームとしてはものすごい迫力!
グラフィックはとても綺麗です。

img_1023

img_1027

img_1026

そしてストーリーが始まりますが、原作の物語に割と忠実に展開していきます。
武将に憧れる信と漂。

img_1028

img_1029

この後、漂は部隊へスカウトされます。
信はいつか追い越してやると気合を入れ直します。

そして「信が部隊の隊長になっている妄想」という体裁で戦闘のチュートリアルが始まりますが、操作はとてもシンプル。
セミオートで進んでいきます。

img_1030

スキルはとても派手です。
大量の兵士がぶっ飛びます。

img_1032

img_1033

ここで最初のチュートリアルのガチャが。
かなり強い武将の「嬴政(えいせい)」が当たりました。
ちなみにこのチュートリアルのガチャでも最高レアリティの星6の武将が出る可能性があります。

img_1042

そして名前を入力してチュートリアルが終了。
早い展開ですね。
ちなみにユーザーネームは後で変更可能です。

ここまでくると自由に動けるようになるので、画面の右上の方にある「プレゼント」から報酬を全て受け取りましょう。
するとガシャが二回引ける分の覇光石がたまります。

img_1043

次に部隊編成を行います。
すると実績がいくつか達成されます。
実績から報酬を受け取りましょう。

早速画面下にある「ガシャ」から「プレミアムガシャ」を引きます。

気に入った内容にならなかったらアンインストールして最初からやり直しましょう。

スポンサーリンク

リセマラ当たりガチャ

img_1031

キングダムセブンフラッグスの最高レア度のキャラクターは星6になります。

そして覚えておいたほうがいいのが「武将」と「副官」がいるという事。
副官は武将のサポート的な役割のキャラです。

武将のほうが優先度が高いので、最も当たりのガチャは「星6の武将」という事になりますね。

星6の武将

呉慶
-亡国の智将-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-22-16-38
武将 HP   :4320
攻撃力:360
防御力:203
兵数 :2000大将技能:【智】対拠点攻撃力アップ大
個人技能:HP50%以下 攻撃封印付与大
共闘技能:共闘時 攻撃速度ダウン付与大<必殺技>我は退かぬ!:自分中心 円形中範囲に攻撃+必殺封印物凄く硬い防御力も持つ武将です。
HPはやや低めですが、盾役としてとても役にたつでしょう。必殺技は中範囲に攻撃+必殺封印。
相手の行動に制限をかけられる効果もあります。
かなり強力なスキルになります。
王騎
-秦の怪鳥-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-20-50-59
武将 HP   :
攻撃力:
防御力:
兵数 :大将技能:【勇】対「武」防御力アップ大
個人技能:敵撃破時 必殺技ゲージアップ大
共闘技能:共闘時 対「武」防御力アップ大<必殺技>飛翔の剣:対象中心 円形小範囲に攻撃必殺技は属性無視+移動封印。
移動封印された敵はなすすべもないでしょう。
大当たりのキャラですね。

-飛信隊隊長-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-20-53-21
武将 HP   :
攻撃力:
防御力:
兵数 :大将技能:飛信隊の攻撃速度アップ大
個人技能:HP50%以下 会心率アップ大
共闘技能:共闘時 攻撃速度アップ大<必殺技>飛翔の剣:対象中心 円形小範囲に攻撃HPが物凄く高い武将になります。
その他の能力も非常に高い。必殺技は「飛翔の剣」で、円形小範囲に攻撃を仕掛けます。

星6の副官

えい政
-昭王の遺志-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-20-51-09
副官 ※編集中

星5の武将

昌文君
-大王の側近-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-22-48-13
武将 HP   :2780
攻撃力:449
防御力:116
兵数 :1500
羌かい
-復讐の鬼-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-22-51-37
武将 HP   :
攻撃力:
防御力:
兵数 :大将技能:【剣】対「智」攻撃力アップ中
個人技能:対多人数 攻撃速度アップ中
共闘技能:共闘時 対「智」攻撃力アップ中<必殺技>剣舞:自分中心 円形中範囲に攻撃
えい政
-薄弱の王-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-22-52-42
武将 HP   :4990
攻撃力:369
防御力:210
兵数 :1500大将技能:【秦】必殺技ゲージアップ中
個人技能:対「勇」防御力アップ中
共闘技能:共闘時 技能封印耐性アップ中<必殺技>王の号令:一定時間 味方全体の防御力アップ

-不屈の闘志-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-22-52-10
武将 HP   :
攻撃力:
防御力:
兵数 :大将技能:【飛信隊】対「武」攻撃力アップ中
個人技能:HP50%以下 会心率アップ中
共闘技能:共闘時 攻撃速度アップ中<必殺技>跳躍斬り:対象中心 円形小範囲に攻撃

星5の副官

肆氏
-文官の戦場-
副官 ※編集中
昌文君
-曇りなき忠誠-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-23-33-12
副官 HP   :
攻撃力:
防御力:
兵数 :大将技能:【秦】対「智」防御力アップ中
個人技能:技能封印耐性アップ中
共闘技能:共闘時 燃焼耐性アップ中<必殺技>精密射撃:対象単体に攻撃
えい政
-王座奪還-
副官 ※編集中

星4のガチャ

こちらのキャラ達は当たりというわけではありませんが、一応載せておきますね。
これらのキャラしか当たらなかったらリセマラした方がいいかもしれません。

  • ☆4 信(不退転の決意)【武将】
  • ☆4 羌瘣(寡黙な剣士)【武将】
  • ☆4 黄離弦(中国十弓)【武将】
  • ☆4 漂(強い信念)【武将】
  • ☆4 壁(昌文君の右腕)【武将】
  • ☆4 白亀西(呉慶軍副将)【武将】
  • ☆4 河了貂(黒卑の住人)【武将】
  • ☆4 陽(根性宮女)【副官】
  • ☆4 肆氏(竭軍参謀)【副官】
  • ☆4 ランカイ(山の民へ)【副官】
  • ☆4 昌文君(若王の忠臣)【副官】
  • ☆4 シュンメン(打倒女王)【副官】
  • ☆4 河了貂(梟鳴の末えい)【副官】
  • ☆4 向(心の枷)【副官】

ガチャの確率

☆6・・・2.03%
☆5・・・10.00%
☆4・・・32.03%
☆3・・・55.94%

星6はかなり確率が低いです。
ガチャを引ける回数がチュートリアル含めても少ない事を考えても厳しい戦いが予想されますね。

星6は出なくてもなんとか星5は入手したいところです。
妥協ラインは星5の武将か副官でしょうね。

ガチャの確定演出

img_1037

巻物をタップして封印を割ります。

img_1036

城を突っ切って色々な所へ行きます。

img_1038

巻物が飛びます。

img_1044

鷲か鷹かわかりませんが、雄大に飛んでます。
この鷲か鷹の色と向かう場所が確定演出となっています。

  • 茶色・・・星3か星4
  • 金色・・・星5か星6
  • 戦場へ向かう・・・武将
  • 城へ向かう ・・・副官

事前登録

キングダムフラッグスでは事前登録のキャンペーンも行われていました。
登録の特典は・・・

  • 7777人:覇光石5個
  • 70000人:副官★4 漂
  • 140000人:武将★4 信(幼少期)

になります。

キングダムセブンフラッグスの評価レビュー

img_1024

漫画が元になったゲームとしてはかなり完成度が高いです。
原作のストーリーに沿った内容で進みますので、原作ファンの方も失望する方は少ないでしょう。

原作を見たことがない方も問題なく遊べますし、期待は裏切らないクオリティを誇っているのはさすがです。

育成要素もたっぷりなので、属性や必殺技の相性なども考えながら自分だけの最強パーティーを作っていきたいですね。

しかし単純な戦いを期待した方には少し残念に思う方もいらっしゃるかもしれません。
あくまで戦略性が大切なゲームなので、よくある格闘ゲームの爽快さとはまた違った面白さなのです。

でもそういった方でもしばらく遊べば慣れるはずですし、ゲームの面白さに気づくのではないかと思います。
いずれにしろ、かなりの大作で面白いことには違いありません。

このゲームを遊んでいる方に絶対的にお勧めのスマホゲーム一覧!
全てのゲームが無料でダウンロード出来るので、まだやった事の無いゲームは必ずチェックしてみてくださいね!

幻想神域 -link of hearts-


4月20日リリースの最新作!
ランキングでも即上位に登場した、可愛らしいグラフィックが特徴のMMORPGです!

初心者でも馴染みやすく、かっこいい~かわいい系など様々なパートナーと冒険することが出来ますよ!

▶︎幻想神域 -link of hearts-の無料ダウンロード・詳細はこちら!

プロ野球バーサス


5月23日リリースの、NPB公認の野球ゲーム!
実名選手がたくさん登場します!

全国のプレイヤーと白列のオンライン対戦は大白熱!
好きなチームで優勝を目指しましょう!!

▶︎プロ野球バーサスの無料ダウンロード・詳細はこちら!



デスティニーオブクラウン


4月26日にリリースしたての最新作!
事前登録段階から超人気だった大作シミュレーションRPGです!

やり込み要素が抜群なのは最近のRPGでは当たり前の事ですが、今作はストーリーが良い!
グラフィックや戦略性もクオリティが高く、コンシューマーゲーム並に遊べます!

▶︎デスティニーオブクラウンの無料ダウンロード・詳細はこちら!

ぱちくりぼうえいぐん


こんなゲーム見た事ない!
とにかくクセが凄い!

スマホゲーム史上最速と言われる、最大10倍速まで選べる超ハイスピードバトルに君はついてこれるか!?
とにかくライトに遊べるので、とりあえず遊んでみる事をおすすめします!

▶︎ぱちくりぼうえいぐんの無料ダウンロード・詳細はこちら!


Goddess〜闇夜の奇跡〜


3月9日リリースの最新作! iOS・Android共に正式リリースされました!
超美麗キャラとグラフィックの王道&本格MMORPG!
女神と共にこのカオスを浄化せよ!

ワンタッチでスキルを駆使出来、爽快感抜群のリアルタイムバトル。
綺麗な女神とド派手な幻獣が多数登場し、多彩な育成要素で幅広く遊べます。
リリースしたてなので、今の内にダウンロードして他のプレイヤーに差をつけよう!

▶︎Goddess〜闇夜の奇跡〜の無料ダウンロード・詳細はこちら!

武器よさらば


3月30日リリースの新作!
HITのようなアクションRPGで、非常にクオリティが高いゲームです。

硬派な漢のゲームですが、可愛いキャラもたくさんいて、親しみやすさもあります。
とっても面白いのでかなりのオススメのゲームです!

そして今なら新規プレイヤーは、最高レア度の星5キャラが確定の11連ガチャが無料で引けます!!

▶︎武器よさらばの無料ダウンロード・詳細はこちら!


幻想少女



4月27日(木)より一騎当千EEx幻想少女のコラボが開始されました!
今ならダウンロードするだけで「SSR 孫策伯符」がもらえます!


そんな幻想少女は3月15日にリリースのハンゲームの新作!
三国志をベースとしたストーリーですが、三国志ファンじゃなくても楽しめるような内容になっているのはさすがです!

それもそのはず、現在までに全世界で累計2,000万DLもされている超人気作!
完全フルボイスストーリーで、まさに圧巻の内容です!!

やるならまだライバルが少ない今しかない!!

▶︎幻想少女の無料ダウンロード・詳細はこちら!

天華百剣 -斬-


4月19日リリースの最新作!
アクションRPGとして非常に評価が高い一作です!
ランキングでも常に上位で、盛り上がってきています。

可愛らしい女の子たちとの恋愛要素も良い感じで、はっきり言ってめちゃくちゃ面白いゲームですよ!

▶︎天華百剣 -斬-の無料ダウンロード・詳細はこちら!


スポンサーリンク

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のURLから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。


RPGのオススメゲーム!

どのゲームも本格的なRPGで、ハズレのないクオリティのゲームばかり揃えました!

▶︎誰ガ為のアルケミスト
(150万ダウンロード突破のタクティクスRPGの最高峰! ファントムオブキルを生み出したFuji&gumi Gamesの精鋭クリエイター陣が本気で作りました!)


▶︎ソウルリバースゼロ
(セガの本気のRPG! まるでアニメみたいなクオリティです!)


▶︎ワールドクロスサーガ
(超戦略型の対戦RPG! ロマンシングサガシリーズや聖剣伝説シリーズのサウンドを生み出した伊藤賢治さんがサウンドを監修してます!)


▶︎スターシャン アナムネシス
(スターオーシャンシリーズの最新作! スマホゲームとはとても思えない迫力のバトルは必見!!)


▶︎クリスタルオブリユニオン
純国産ストラテジーゲーム! 初めてのストラテジーゲームにもってこい!


▶︎ミラクルニキ
(全世界で1億ダウンロード突破の爆裂ヒット中! お着替えコーデRPGなので、女性人気は半端じゃないです!)


▶︎ブレイブソードxブレイズソウル
(累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作! 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話です。)


▶︎聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
(誰もが熱中した聖闘士星矢のストーリーがアクションRPGに! 原作ファンは絶対に遊ぶべき作品!)


▶︎チョコットランドSP
(チョコットした時間に簡単操作で誰でも気軽に遊べるRPGです! 着せ替え、おしゃべりも楽しめちゃう!)


▶︎クロノスブレイド
(全世界で1000万ダウンロード突破の王道3DRPG! やり込み要素多すぎ!)


アクションのオススメゲーム!

サクッと爽快!
今やってるゲームの合間にいかがですか?

▶︎#コンパス
(3分で運命が決まる! スピーディーな陣取りバトルを手軽に楽しめます!)


▶︎消滅都市2
(全世界800万ダウンロード突破の大ヒット作が大型アップデート! ちょっとでもプレイすれば面白さがわかるはず!)


シミュレーションのオススメゲーム!

じっくりプレイしたいならやっぱりシミュレーションゲーム! やりごたえのあるゲームだけ揃えました!

▶︎三国ブレイズ
(全世界で6000万人が遊んだ三国志ゲーム! チビキャラになった武将たちと三国統一を目指そう!)


▶︎アストロ娘
(可愛い子たちと一緒に戦う宇宙戦争シミュレーションゲーム!)


パズル系のオススメゲーム!

どなたでも親しみやすく、ライトに遊べます!

▶︎バブルウィッチ3
(キャンディークラッシュでおなじみのKingから、最新バブルシューティングゲームが登場!)


海外ゲームのオススメ!

本格派のプレイヤーには断然オススメの海外ゲーム!
ハマる人は超ハマると思いますよ。

▶︎Goddess 闇夜の奇跡
(3月9日リリースの最新MMORPG! 超美麗なキャラたちが最高のクオリティです!)


▶︎king of avalon
(ドラゴンを育成して自分の軍を形成! 非常に評価が高いリアルタイムMMOです!)



皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ