ブレイブルーレボリューションリバーニング(アプリ)リセマラ攻略!評価レビュー

ブレイブルーレボリューションリバーニング アプリ リセマラ 攻略 評価 レビュー

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-20-22-34-12

あのブレイブルーがスマホアプリゲームになって登場!
その名も「ブレイブルーレボリューションリバーニング(BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING)」。
今回はプレイしてみた評価レビューとリセマラや序盤の攻略についての記事をお届けいたします。

ブレイブルーレボリューションリバーニング(BBRR)の序盤攻略

img_0850

  • 配信日・・・10月20日
  • 対応端末・・IOS、Android

スポンサーリンク

まずブレイブルーレボリューションリバーニングをダウンロード。
ダウンロード中はストーリーを音声付きで見ることが出来ます。

img_0851

こういう工夫があるとダウンロード中も暇にならずにすみますね。

ちなみに生年月日を入れて年齢を確認されますが、課金出来る金額が異なってきます。
一度入力すると注意。

img_0847

img_0848

そしてインストールが終了すると、いきなりムービーが流れます。
かなりクオリティの高い映像で作品への期待が高まりますね。

そしてゲームスタート!

このゲームは格闘ゲームと横スクロールアクションを混ぜたような感じの戦闘が中心になって進みます。
そして面倒なコマンド入力なども必要なく、タップやスワイプで済んでしまうという簡単さ。

img_0852

戦闘のチュートリアルが始まりますが、基本的にはコマンド入力などが必要なく、どなたでも簡単に派手な技を繰り出す事ができます。
このあたりは非常に好感が持てます。

img_0853

簡単な操作なのであまり迷わないかと思いますが、操作方法を確認したい場合は一回ポーズをタップして「コマンドリスト」を見ましょう。

いくらか戦闘を繰り返せば、うまい戦闘の仕方がわかってくると思います。
慣れれば攻撃に次ぐ攻撃!といった感じでかなりのコンボを与えることが可能です。

img_0854

しかもスマホアプリゲームとしては物凄く滑らかな動きと操作性で、かなりの爽快感を得ることが出来ます。
うまくプレイすれば何十コンボもの連続技を繰り出す事も可能です。

img_0857

img_0863

戦闘が終わるとストーリーが進みますが、このストーリーの重厚さもブレイブルーの特徴。
格闘系としては珍しいくらいストーリーがしっかりとしていますね。

キャラや装備の強化

img_0858

戦闘を繰り返していると装備が入手出来ます。
これを装備させていいくと徐々に強くなっていきます。

主人公のラズナは強いので序盤は大丈夫なのですが、中盤以降は装備などをしっかり強化させていかないとだんだんきつくなっていきます。

その他の要素

img_0865

ブレイブルーレボリューションリバーニングではギルドバトルは勿論、ランクマッチや共闘バトル、リアルタイムバトル等、戦闘に関しての要素がかなりふんだんに盛り込まれています。

基本的にはストーリーを進めることがメインですが、いろいろなバトルを通して経験を積んでいきましょう!

スポンサーリンク

ブレイブルーレボリューションリバーニングはリセマラが無い?

img_0856

結論から言うと、リセマラは必要ありません。

ガチャが出来るようになるまでかなり長いのです。
ステージ14まで終わらせなければなりません。
時間にしたら何時間かかかってしまうでしょう。

リセマラできなくは無いのですが、意味が無いのでこのアプリではリセマラの事を考えずに攻略していきましょう!

それでもどうしてもリセマラしたい場合は・・・

img_0861

ゲームスタート時にゲストログインします。

ステージ14まで攻略。
戦闘力が不足していると先へ進めないので武器を装備したり、技を強化育成して攻略していきましょう。

ガチャが解放されたら

  • キャラガチャ
  • 武器ガチャ

を選択します。

結果が気に入らなかったらアンインストールして最初からやり直しです。

ガチャの種類

img_0860

キャラガチャ(一回ダイヤ450個)

キャラだけではなく、キャラ育成・昇格のためのアイテム等が排出されます。

確率は

キャラ・・・9%

他はキャラ育成・昇格のためのアイテムです。

武器ガチャ(一回ダイヤ400個)

装備が出るだけではなく、装備強化や進化に必要なアイテムも排出されます。

確率は

装備・・・10%

他は装備強化や進化に必要なアイテムです。

当たりガチャ

img_0864

ブレイブルーレボリューションリバーニングではキャラクターにレア度がありません。
ガチャで必ずキャラが出るわけではないことを考えると、どのキャラでも当たりですね。

キャラクター一覧は・・・

・ラグナ
・ノエル
・テイガー
・マコト
・ジン
・バング

ブレイブルーレボリューションリバーニングの評価レビュー・感想

img_0862

 

とにかく戦闘が気持ち良い!

簡単操作でこんなに気持ち良く操作できるなんて凄いと思いました。
動きもすごく滑らかですしね。

あとはストーリーも重厚で、ただの格闘ゲームではない感じが出ている所も良いです。

しかし、純粋に格闘ゲームをプレイしたいという方はストーリーはいらないかもしれません。
ストーリーモードは話が結構長いんですよね。

あとはストーリーの時のキャラクターの絵が少なかったり、キャラボイスが少なかったり・・・。
もう少しそういった部分に力が入っていればさらに力作になったような気はしました。

とはいえ、面白いゲームには違いないと思います!!

 

このゲームを遊んでいる方にお勧めのスマホゲーム一覧!

魔王の約定

unnamed
剣と魔法と機械のファンタジーRPG!
英雄同士には相性やスキルコンボもある為、 どの英雄を獲得・育成するか、戦略を練る楽しさもガッツリ存在!

▶︎魔王の約定の詳細はこちら!
001-1

HIT

upD4pMmJcLkrH3AaDDodsgu5b60dKOKG72uq0kabyDFr2qFX1Ol1qj9xwwiN6Tydml1-=w300

圧倒的なグラフィックで迫るアクションRPG!
全世界1300万DLされていて、はっきり言ってめちゃくちゃ面白い!

▶︎HITの詳細はこちら!
unnamed (1)

一血卍傑(イッチバンケツ)

8a7f87fa99ceb3ebdb24ac6e55520310

血を混ぜ、世代を超える秘儀「一血卍傑」により生まれし英傑を率い、悪霊を討伐ち滅ぼせ!
和風伝奇シミュレーションの超傑作!

▶︎一血卍傑(イッチバンケツ)の詳細はこちら!

468x60_85fb34f6c7f22d655efb33a9060c0bd3-4a334

ホウチ帝国

35cf3d699998e56aa69de25a4154f5ea

TV番組「教えて!アプリ先生」や「アプリゲット」で紹介された話題のアプリです!
ゲーム名通り、放置しているだけでレベルはどんどん上がっていきます。
でもやり込み要素たっぷりでスルメのような面白さがあるゲームです!

▶︎ホウチ帝国の詳細はこちら!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-2-02-54

モンスタースーパーリーグ

512x512bb (1)

戦略的キャラ集めRPG!
愛しくて可愛いスターモンを集めまくれ!
ユーザー満足度が恐ろしく高い名作です!

▶︎モンスタースーパーリーグの詳細はこちら!
unnamed

#コンパス

yjimage

3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル!
3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、仲間と共に勝利を目指せ!
ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPがヒーローをプロデュース!

▶︎#コンパスの詳細はこちら!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-28-0-59-46

遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集

512x512bb

遊戯王デュエルリンクスのマニアックな攻略記事特集を作成しています!
かなり本気で追求し、充実した内容になっていると思いますので、プレイしている方は是非ご覧下さい。

▶︎遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集はこちら!
0f_bizfhlybsroh1481390370_1481390600

オーシャン&エンパイア

js_img_115971_1

時は、大航海時代 - 冒険とロマンに溢れていた大航海時代で領土を発展させ、 志を共に する仲間を一緒に帝国軍に立ち向かおう!
艦船を建造し、兵士を訓練させ、同盟と協力 し、海上の覇者になれ!

▶︎オーシャン&エンパイアの詳細はこちら!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-02-17-52-03

スポンサーリンク

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のバナーから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。

⬇︎ホウチ帝国⬇︎


⬇︎ヴァルキリーコネクト⬇︎


⬇︎それ以外のおすすめゲームのランキング記事⬇︎


⬇︎遊戯王デュエルリンクスの攻略記事特集⬇︎
0f_bizfhlybsroh1481390370_1481390600

コメント

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ