バンドやろうぜ!アプリのリセマラ攻略や評価レビュー。

バンドやろうぜ! アプリ リセマラ 攻略 評価 レビュー

img_0666

スマホアプリゲームの「バンドやろうぜ!」がリリースされました!
配信日延期等のトラブルもありましたが、無事に完成度が高いリズムゲームに仕上がっています。
今回の記事ではプレイしてみた評価レビューやリセマラについての記事をお届けいたしますね。

バンドやろうぜ!の序盤攻略

img_0670

  • 配信日 2016年10月12日
  • 対応機種 IOS・Android

スポンサーリンク

まずはバンドやろうぜ!をダウンロードするわけですが、これが結構長かったです。
通信環境にもよるでしょうが、私は10分位かかりましたね。
通信エラーも出たりしました。

音楽や声優のCVがかなり充実したゲームですから、データ容量が多いのでしょうか。
他の操作も結構遅いです。

img_0669

インストールが終わった後はチュートリアルでゲームの遊び方についての説明があります。
基本的な事ですが、初めて遊ぶ際はしっかりと見ておきましょうね。

その後はリーダー(主人公)になるキャラクターを選択します。

img_0671

しかし何の予備知識もないので、見た目やキャラの簡単な説明文を読んで決めるしかありません・・・!
選択に入る前に何かしらイベントがあったりプレイ出来ていたりすればちゃんと選べるんですけどね〜。

選択出来るバンドとメンバーのまとめ一覧です。

BLAST

img_0672

  • 東雲大和(ヴォーカル)
  • 巻宗介(ギター)
  • 佐伯翼(ベース)
  • 白雪徹平(ドラム)

OSIRIS

img_0674

  • 高良京(ヴォーカル)
  • レイ・セファート(ギター)
  • 来栖真琴(ベース)
  • 小金井進(ドラム)

Fairy April

img_0675

  • 鳳葵陽(ヴォーカル)
  • 七瀬一真(ギター)
  • 徳田吉宗(ベース)
  • 藤堂美郷(ドラム)

Cure2 tron

img_0676

  • マイリー(ヴォーカル)
  • シェリー(ギター)
  • ユキホ(ベース)
  • ミント(ドラム)

私は見た目的に気に入った高良京を選択しました。
Cure2 tronも女の子バンドで可愛いので捨て難かったです。

img_0677

そして今日のバンドのプロローグへ。
メンバー皆かっこいいです。
曲もかっこいい!

img_0678

ここでチュートリアルで1曲プレイします。
先ほどやり方は教わったので攻略は難しくないでしょう。

img_0681

ストーリー的にはアマチュアバンドコンテスト的なものに参加していて、優秀を狙っていると場面です。

京のバンドは優秀出来ませんでした。
そしてメンバー間の仲がめちゃくちゃ悪い!
音もバラバラのようです。

img_0680

これでは優勝出来なくて当然ですよね。

そしてなんと、世界にも通用するスターバンドの「デスティラール」がステージに登場!
京のバンドメンバーはビビりまくります。

img_0685

観客は大熱狂!
さっきまでのアマチュアバンドの演奏など皆すっかり忘れさっています。

img_0687

img_0690

img_0695

img_0693

京のバンドはデスティラールの情熱を持った演奏を見て気合が入ったようです。
先ほどまで解散の危機を感じていましたが、メンバーの結束が戻ったようでした。

・・・という感じでプロローグ終了。
メイン画面に行けるようになり、自由に動けるようになります。

この後はライブを重ねたりストーリーを進めたり、ガチャやキャラクターの強化育成に励みましょう!

スポンサーリンク

バンドやろうぜ!のリセマラのやり方・方法

img_0696バンドやろうぜ!のリセマラのやり方は非常にシンプルです。

プロローグを終えて自由に動けるようになったら、メイン画面の右上の方にある「プレゼント」から報酬を全て受け取りましょう。
そしてメイン画面の下の方にある「ガチャ」をタップ。

ガチャの種類は色々あって

  • デイリーメダルガチャ
  • リリース記念スペシャルガチャ
  • レアガチャ
  • SR確定ガチャ
  • SSR確定ガチャ
  • ポイントガチャ

があります。
この中で「レアガチャ」を選択しましょう。

img_0698

リリース記念スペシャルガチャやSR確定ガチャ、SSR確定ガチャは非常に魅力的ですが、この時点では出来ません。

リリース記念スペシャルガチャは有償メダルが必要になりますし、SR確定ガチャやSSR確定ガチャはアイテムが必要になるので引くことができないのです。

という事でレアガチャですが、10連を1回と単発を2回やりましょう。

気に入った内容が出なければアンインストールして最初からやり直しですね。

ガチャの排出確率

img_0701

レアガチャの排出確率になります。

SSR・・・2.5%
SR・・・12.5%
R・・・85.0%

SSRはやはりかなり確率が低いですね。
それに対して、リリース記念スペシャルガチャはその倍の確率の5%の排出確率になります。

やれるチャンスがある方は積極的にやりたいですね!

ちなみにレアガチャは10連で「SR1枚以上確定」になります。
確定は心強いですよね〜。

ガチャの確定演出

img_0699

img_0702

こんな感じでギターのピックが出てきます〜。

リセマラ当たりガチャ

img_0697

SSRのキャラクターが最高レア度の当たりキャラクターになります。
出来れば入手したいところですが、かなり確率は低いのでSRで妥協するのもありかなと思います。

SRでも十分強いですし、レアガチャの10連でSRは1枚以上確定になるので、お気に入りのキャラのSRのカードが当たったらリセマラ終了というのもオススメです!

SSRのキャラクター一覧

BLASTのメンバー

  • 東雲大和[約束の時]
  • 巻宗介[真実の名]

OSIRISのメンバー

  • 高良京[凄絶の華]
  • レイ・セファート[疾風迅雷]

Fairy Aprilのメンバー

  • 鳳葵陽[祭日の好機]
  • 藤堂美郷[魔法のリズム]

Cure2 tronのメンバー

  • マイリー[メイド・イン・ライブ♪]
  • ユキホ[メイド・イン・ライブ♪]

バンドやろうぜ!の評価レビュー・感想

img_0684

良くも悪くもオーソドックスなリズムゲームという印象ですね。

目新しさは特にありませんが、各キャラクターがちゃんとたっていますし、曲や歌のクオリティは非常に高いです。

ストーリーも重視している様子で、自然に引き込まれますね。
CVもめちゃくちゃ充実しているおかげもあるかもしれません。

戦闘(ライブ)に関してはもう少し曲に合った感じのタイミングで音が来ればいいのにな〜と思いました。
判定が少し甘めなので曲のタイミングに合ってなくても大丈夫なんです。
曲を演奏している感覚があまり感じられなかったのは個人的には残念に感じました。

とはいえ、リズムゲームとしては全体的に非常に完成度が高いので、プレイして損はない内容に仕上がっています!

・・・ちなみにこのゲームのタイトルを見たとき、雑誌のバンドやろうぜを思い出しましたw

このゲームを遊んでいる方に絶対的にお勧めのスマホゲーム一覧!
全てのゲームが無料でダウンロード出来るので、まだやった事の無いゲームは必ずチェックしてみてくださいね!

スタートリガー


8月25日リリースのサバゲーギルドアクションゲーム!

リリースされるやいなや、ランキング上位に登場。
超絶な人気を誇っています。

簡単操作で爽快感があるアクションが面白すぎます。
これは絶対にやるべきオススメゲームです!

▶︎スタートリガーの無料ダウンロード・詳細はこちら!


ブレイブリーオブリビオン


9月15日に正式オープンした最新作!

アクションRPGになっておりますので、そういったゲームが好きな方には大当たりのゲームでしょう。
かなりクオリティが高いので、一度遊んで見てはいかがでしょうか?

▶︎ブレイブリーオブリビオンの無料ダウンロード・詳細はこちら!


エレメンタルナイツ


5分でも楽しめる大人気RPG!

当ブログでかなり以前から非常に安定した人気があります。
やってみて損はないクオリティになりますので、その人気の秘密をご自分の目で確かめてください!

▶︎エレメンタルナイツの無料ダウンロード・詳細はこちら!


ロードオブダイス


8月17日リリースの新作!
あの「エラキス」が生まれ変わって登場です!

考えながらプレイする戦略性が好きな方には超おすすめです。
エラキスも非常に評価が高かったので、遊んでみて損はない作品に仕上がっています!

▶︎ロードオブダイスの無料ダウンロード・詳細はこちら!



ロストキングダム



9月6日リリースの最新作!
アクションRPGの大作です!

事前登録35万人を突破したのも頷ける、かなり完成度の高い一品ですね。
今ならスタートダッシュキャンペーン中なので、始めるなら今すぐに!

▶︎ロストキングダムの無料ダウンロード・詳細はこちら!


エンドレスフロンティア


自動的に成長していく究極の放置系ゲーム!
かなり長い間愛されている超人気ゲームですね。

自動的にレベルアップしていくので、今やってるゲームの合間にやるにはもってこい!
今やってるゲームはあるけど、新しいゲームもやってみたい!という方には最適だと思います。

▶︎エンドレスフロンティアの無料ダウンロード・詳細はこちら!


ミトラスフィア


8月7日リリースの新作!

王道ファンタジーの世界を、こだわり抜いたアバターで冒険!
もう一人の自分になれるオンラインRPGです。

王道のファンタジーRPGが好きな方には非常におすすめ出来ます!

▶︎ミトラスフィアの無料ダウンロード・詳細はこちら!


スポンサーリンク

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のURLから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。


RPGのオススメゲーム!

どのゲームも本格的なRPGで、ハズレのないクオリティのゲームばかり揃えました!

▶︎誰ガ為のアルケミスト
(150万ダウンロード突破のタクティクスRPGの最高峰! ファントムオブキルを生み出したFuji&gumi Gamesの精鋭クリエイター陣が本気で作りました!)


▶︎ソウルリバースゼロ
(セガの本気のRPG! まるでアニメみたいなクオリティです!)


▶︎ワールドクロスサーガ
(超戦略型の対戦RPG! ロマンシングサガシリーズや聖剣伝説シリーズのサウンドを生み出した伊藤賢治さんがサウンドを監修してます!)


▶︎スターシャン アナムネシス
(スターオーシャンシリーズの最新作! スマホゲームとはとても思えない迫力のバトルは必見!!)


▶︎クリスタルオブリユニオン
純国産ストラテジーゲーム! 初めてのストラテジーゲームにもってこい!


▶︎ミラクルニキ
(全世界で1億ダウンロード突破の爆裂ヒット中! お着替えコーデRPGなので、女性人気は半端じゃないです!)


▶︎ブレイブソードxブレイズソウル
(累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作! 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話です。)


▶︎聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
(誰もが熱中した聖闘士星矢のストーリーがアクションRPGに! 原作ファンは絶対に遊ぶべき作品!)


▶︎チョコットランドSP
(チョコットした時間に簡単操作で誰でも気軽に遊べるRPGです! 着せ替え、おしゃべりも楽しめちゃう!)


▶︎クロノスブレイド
(全世界で1000万ダウンロード突破の王道3DRPG! やり込み要素多すぎ!)


アクションのオススメゲーム!

サクッと爽快!
今やってるゲームの合間にいかがですか?

▶︎#コンパス
(3分で運命が決まる! スピーディーな陣取りバトルを手軽に楽しめます!)


▶︎消滅都市2
(全世界800万ダウンロード突破の大ヒット作が大型アップデート! ちょっとでもプレイすれば面白さがわかるはず!)


シミュレーションのオススメゲーム!

じっくりプレイしたいならやっぱりシミュレーションゲーム! やりごたえのあるゲームだけ揃えました!

▶︎三国ブレイズ
(全世界で6000万人が遊んだ三国志ゲーム! チビキャラになった武将たちと三国統一を目指そう!)


▶︎アストロ娘
(可愛い子たちと一緒に戦う宇宙戦争シミュレーションゲーム!)


パズル系のオススメゲーム!

どなたでも親しみやすく、ライトに遊べます!

▶︎バブルウィッチ3
(キャンディークラッシュでおなじみのKingから、最新バブルシューティングゲームが登場!)


海外ゲームのオススメ!

本格派のプレイヤーには断然オススメの海外ゲーム!
ハマる人は超ハマると思いますよ。

▶︎Goddess 闇夜の奇跡
(3月9日リリースの最新MMORPG! 超美麗なキャラたちが最高のクオリティです!)


▶︎king of avalon
(ドラゴンを育成して自分の軍を形成! 非常に評価が高いリアルタイムMMOです!)



皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ