ソウルクロニクルにリセマラやガチャは無い?評価レビューや序盤攻略

ソウルクロニクル リセマラ ガチャ 評価 レビュー 攻略 

y0v13_jh

スマホアプリゲームの「ソウルクロニクル(ソルクロ)」がいよいよリリース!
MMORPGとしてかなりクオリティが高いゲームです。
今回の記事ではプレイしてみた感想や評価レビュー、リセマラなどに関しての記事をお届けいたします。

ソウルクロニクル(ソルクロ)の序盤攻略

img_0866

まずソウルクロニクルをダウンロードしますが、インストールが少し遅い感じでした。
これは通信環境にもよると思いますし今後改善されるはずですが、エラーでうまく入れない方も結構いらっしゃったみたいですね。

スポンサーリンク

インストールが終わるとかっこいいスタート画面が。
期待感が膨らみますね〜。
どんなゲームになるのか楽しみです。

対応機種はアイフォン、アンドロイドですよ。
配信日は2016年10月11日、配信時間は夜でしたね〜。

あとサーバー(ワールド)は4つあります。
「スタート」の上の部分ですね。

チャンネル変更は出来ないので、友達とかと一緒にやる場合は同じサーバーを選んでおいた方がいいですよ。

そして主人公の職業選択に入ります。
この時の職業毎のアクションにびっくり!
めちゃくちゃ派手に動きまくります!

img_0869

img_0867

img_0871

img_0873

これはかっこいい!!
画像だと伝わりにくいかもしれませんが、かなりの迫力。
スマホゲームの領域を超えてますね〜。

ちなみにキャラ作成枠は4つありますので色々なキャラで遊んでみるのもいいかもしれませんね。

職業の特徴としては・・・

バーサーカー

img_0868

性別:男

特徴:高防御力 無力化

破壊に特化した狂戦士で、斧の扱いに長けた接近戦のエキスパート。
近距離の戦闘では最も強いキャラと言えるでしょう。

スキルは複数の敵にダメージを与え、一定確率で敵を吹き飛ばします。
※他にもあります。

スレイヤー

img_0870

性別:男

特徴:高速攻撃 高火力

剣による超高速の連撃が得意な職業。
攻守のバランスが良く、華麗な嫌疑で戦場を制圧することが得意なキャラです。

スキルは一定時間、姿を消して敵に気づかれずに移動が出来ます。
※他にもあります。

アーチャー

img_0872

性別:女

特徴:高速攻撃 遠距離

弓を利用した遠距離攻撃に特化した職業。
機動力を生かしながら、リーチの長いスキルで一方的な戦闘に持ち込めます。

スキルは氷の弓を降らせ、自身の周りにいる敵に全体ダメージを与えます。
※他にもあります。

ソーサラー

img_0874

性別:女

特徴:範囲魔法 遠距離

強力な魔法を扱うことが出来る職業。
広範囲の大魔法や、敵の行動を封じる魔法など、多様なスキルを使い戦況をコントロール出来ます。

スキルは敵の行動を中断させてアルパカに変身させる。
変身中はすべてのスキルを封じることが出来ます。

という感じです。

 

スポンサーリンク

おすすめの強いキャラの職種はキャラデザや特徴が気に入ったキャラでいいと思いますが、遊び方がまだわからない初心者の方にはスレイヤーかバーサーカーがいいかもしれません。

スレイヤーはバランスが良く、攻撃力も高いです。
バーサーカーは打たれ強いですからね。

私は見た目が気に入ったソーサラーにしましたけどねw
twitter等の反応を見た限りでもソーサラー率が若干高い気がします。

選択後のキャラ変更は出来ませんので慎重に決めましょう。
または1アカウントで4枠セーブが出来るので全部の職業を試してみてからお気に入りの職でゲームを始めるのがいいかもしれません。
あと、キャラメイクや作成は出来ません。

ちなみに職業選択画面の主人公たちは進化した後の姿なので、ゲームが始まった直後の姿はこんな感じです。
これはこれで可愛いですね!

img_0886

 

そして主人公の種族選択が終わるとムービーが。
これまたクオリティが高い動画が流れます。

img_0889

img_0879

PS4のソフトかよ!って感じです。

終わるといよいよメイン画面へ。
MMORPGらしく、基本的にはオートで進みます。

img_0876

画面の左側に次に行うべき行動の指令が出ていて、それをタップするとオートで移動して勝手に進めてくれます。
戦闘もオートで戦ってくれますし、レベルも勝手に上がります。

たまに装備が手に入ったりしてどんどん強くなっていくのが爽快ですね。

img_0882

フィールドは広い!
こんな感じで開放感に溢れてます。

そしてチュートリアルがいくつか行われていきます。
熟練度の無い初心者のうちはちゃんと話は聞いておきましょう。

img_0885

img_0883

そうこうしているとどんどんストーリーは展開していきます。
任務をガンガンこなしていきましょう!

あ、ちなみに事前予約登録したいた方々には特典がありました。
騎乗ペットのフェニックスです。

あとは先行ガチャもありましたが、CV:花澤香菜さんの女神「ニーナ」をゲットした方々もいらっしゃるようです。
事前予約はしておいて損はないですよね〜。

しかも豪華声優陣のサイン色紙のプレゼントもあったようです。

  • 花澤香菜
  • 沢城みゆき
  • 小倉唯
  • 佐倉綾音
  • 金本寿子

欲しかった〜〜!!

ソウルクロニクル(ソルクロ)にリセマラやガチャは無い?

img_0875

結論から言うと、ソウルクロニクル(ソルクロ)にはリセマラはありません。

ガチャは2種類あるのですが、解放されるのが

  • 装備ガチャ・・・Lv42のメインクエスト「装備ガチャ」
  • 女神ガチャ・・・Lv43のメインクエスト「出会い」

を攻略した後になります。

なのでリセマラのことは考えずにゲームの内容に集中しましょう!

評価レビュー、感想

img_0877

とても完成度の高いゲームというのが第一の感想ですね。
やり込み要素もストーリーも凄いボリュームです。

ちなみにストーリーに関してはちゃんとしていますが、文字が出るだけで基本的にはボイスは少ないので、ちゃんと読んでいないとすぐに話の流れを見失いがちになってしまいます。

勿論節目節目で流れるムービー部分ではボイスもちゃんと流れますよ。

img_0888

最強を目指すなら課金は必要でしょうが、無課金でもかなり遊べます。
韓国などの海外での評判もかなり良いのが理解できますね。

まだ筆者はそこまで到達出来ていないのですが、結婚機能等もあるようです。
結婚したいキャラに求婚したりするのでしょうか。
どのようなメリットがあるのか気になる所ですね。

MMORPGは今年リリースされたアーケイン(ARCANE)を始めとして完成度が高いゲームが多いですが、このソウルクロニクルはその中でもかなり面白いゲームなのではないでしょうか。

512x512bb (1)

▶︎ソウルクロニクル的なARCANEの詳細はこちら!

このゲームを遊んでいる方に絶対的にお勧めのスマホゲーム一覧!
全てのゲームが無料でダウンロード出来るので、まだやった事の無いゲームは必ずチェックしてみてくださいね!

幻想神域 -link of hearts-


4月20日リリースの最新作!
ランキングでも即上位に登場した、可愛らしいグラフィックが特徴のMMORPGです!

初心者でも馴染みやすく、かっこいい~かわいい系など様々なパートナーと冒険することが出来ますよ!

▶︎幻想神域 -link of hearts-の無料ダウンロード・詳細はこちら!

プロ野球バーサス


5月23日リリースの、NPB公認の野球ゲーム!
実名選手がたくさん登場します!

全国のプレイヤーと白列のオンライン対戦は大白熱!
好きなチームで優勝を目指しましょう!!

▶︎プロ野球バーサスの無料ダウンロード・詳細はこちら!



デスティニーオブクラウン


4月26日にリリースしたての最新作!
事前登録段階から超人気だった大作シミュレーションRPGです!

やり込み要素が抜群なのは最近のRPGでは当たり前の事ですが、今作はストーリーが良い!
グラフィックや戦略性もクオリティが高く、コンシューマーゲーム並に遊べます!

▶︎デスティニーオブクラウンの無料ダウンロード・詳細はこちら!

ぱちくりぼうえいぐん


こんなゲーム見た事ない!
とにかくクセが凄い!

スマホゲーム史上最速と言われる、最大10倍速まで選べる超ハイスピードバトルに君はついてこれるか!?
とにかくライトに遊べるので、とりあえず遊んでみる事をおすすめします!

▶︎ぱちくりぼうえいぐんの無料ダウンロード・詳細はこちら!


Goddess〜闇夜の奇跡〜


3月9日リリースの最新作! iOS・Android共に正式リリースされました!
超美麗キャラとグラフィックの王道&本格MMORPG!
女神と共にこのカオスを浄化せよ!

ワンタッチでスキルを駆使出来、爽快感抜群のリアルタイムバトル。
綺麗な女神とド派手な幻獣が多数登場し、多彩な育成要素で幅広く遊べます。
リリースしたてなので、今の内にダウンロードして他のプレイヤーに差をつけよう!

▶︎Goddess〜闇夜の奇跡〜の無料ダウンロード・詳細はこちら!

武器よさらば


3月30日リリースの新作!
HITのようなアクションRPGで、非常にクオリティが高いゲームです。

硬派な漢のゲームですが、可愛いキャラもたくさんいて、親しみやすさもあります。
とっても面白いのでかなりのオススメのゲームです!

そして今なら新規プレイヤーは、最高レア度の星5キャラが確定の11連ガチャが無料で引けます!!

▶︎武器よさらばの無料ダウンロード・詳細はこちら!


幻想少女



4月27日(木)より一騎当千EEx幻想少女のコラボが開始されました!
今ならダウンロードするだけで「SSR 孫策伯符」がもらえます!


そんな幻想少女は3月15日にリリースのハンゲームの新作!
三国志をベースとしたストーリーですが、三国志ファンじゃなくても楽しめるような内容になっているのはさすがです!

それもそのはず、現在までに全世界で累計2,000万DLもされている超人気作!
完全フルボイスストーリーで、まさに圧巻の内容です!!

やるならまだライバルが少ない今しかない!!

▶︎幻想少女の無料ダウンロード・詳細はこちら!

天華百剣 -斬-


4月19日リリースの最新作!
アクションRPGとして非常に評価が高い一作です!
ランキングでも常に上位で、盛り上がってきています。

可愛らしい女の子たちとの恋愛要素も良い感じで、はっきり言ってめちゃくちゃ面白いゲームですよ!

▶︎天華百剣 -斬-の無料ダウンロード・詳細はこちら!


スポンサーリンク

この記事の内容が役に立ったと思ったら、ソーシャルメディアでシェアしてください!

オススメのスマホゲーム一覧です!
以下のURLから各ゲームを紹介したページへ行けます。
そちらで無料でDLも出来ますので、是非見てみて下さいね。


RPGのオススメゲーム!

どのゲームも本格的なRPGで、ハズレのないクオリティのゲームばかり揃えました!

▶︎誰ガ為のアルケミスト
(150万ダウンロード突破のタクティクスRPGの最高峰! ファントムオブキルを生み出したFuji&gumi Gamesの精鋭クリエイター陣が本気で作りました!)


▶︎ソウルリバースゼロ
(セガの本気のRPG! まるでアニメみたいなクオリティです!)


▶︎ワールドクロスサーガ
(超戦略型の対戦RPG! ロマンシングサガシリーズや聖剣伝説シリーズのサウンドを生み出した伊藤賢治さんがサウンドを監修してます!)


▶︎スターシャン アナムネシス
(スターオーシャンシリーズの最新作! スマホゲームとはとても思えない迫力のバトルは必見!!)


▶︎クリスタルオブリユニオン
純国産ストラテジーゲーム! 初めてのストラテジーゲームにもってこい!


▶︎ミラクルニキ
(全世界で1億ダウンロード突破の爆裂ヒット中! お着替えコーデRPGなので、女性人気は半端じゃないです!)


▶︎ブレイブソードxブレイズソウル
(累計200万が遊んだ[×]シリーズ最新作! 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話です。)


▶︎聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ
(誰もが熱中した聖闘士星矢のストーリーがアクションRPGに! 原作ファンは絶対に遊ぶべき作品!)


▶︎チョコットランドSP
(チョコットした時間に簡単操作で誰でも気軽に遊べるRPGです! 着せ替え、おしゃべりも楽しめちゃう!)


▶︎クロノスブレイド
(全世界で1000万ダウンロード突破の王道3DRPG! やり込み要素多すぎ!)


アクションのオススメゲーム!

サクッと爽快!
今やってるゲームの合間にいかがですか?

▶︎#コンパス
(3分で運命が決まる! スピーディーな陣取りバトルを手軽に楽しめます!)


▶︎消滅都市2
(全世界800万ダウンロード突破の大ヒット作が大型アップデート! ちょっとでもプレイすれば面白さがわかるはず!)


シミュレーションのオススメゲーム!

じっくりプレイしたいならやっぱりシミュレーションゲーム! やりごたえのあるゲームだけ揃えました!

▶︎三国ブレイズ
(全世界で6000万人が遊んだ三国志ゲーム! チビキャラになった武将たちと三国統一を目指そう!)


▶︎アストロ娘
(可愛い子たちと一緒に戦う宇宙戦争シミュレーションゲーム!)


パズル系のオススメゲーム!

どなたでも親しみやすく、ライトに遊べます!

▶︎バブルウィッチ3
(キャンディークラッシュでおなじみのKingから、最新バブルシューティングゲームが登場!)


海外ゲームのオススメ!

本格派のプレイヤーには断然オススメの海外ゲーム!
ハマる人は超ハマると思いますよ。

▶︎Goddess 闇夜の奇跡
(3月9日リリースの最新MMORPG! 超美麗なキャラたちが最高のクオリティです!)


▶︎king of avalon
(ドラゴンを育成して自分の軍を形成! 非常に評価が高いリアルタイムMMOです!)



皆でこのゲームについて語り合いましょう!
お気軽にコメントをどうぞ!

また、各ゲームの招待コードやサークル・ギルド勧誘・フレンド募集等にも使って大丈夫です!

コメントは手動で承認している為、反映するまでにお時間がかかることがございます。何卒、ご了承下さいませ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ